新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩から 2万

昨日と同じくタイトルの由来はこちらをご覧ください(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=yRrg7tkGyhA


昨日の作品の前の作品ですがこれもなかなかです。



今日も文化祭に向けての準備。

先にアップできなかったこれを・・。

















左が3.5インチFD、右が5インチFD。

こんなにデカったんだなぁ・・。



まずは看板製造に・・・。

なお今回は東急車輛以来の作業着です(笑)

作業中の工場長近影・・・















しっかし暑かった・・・。



部活の女子に「あれは○○○だ!」由来を聞いてみたら・・。

・・・なるほどそうだったのか・・(ぉ




今度は何を作ろうか・・。
  1. 2008/10/27(月) 18:39:15|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

餃子 水餃子 のりたま

タイトルの由来はここを御覧下さい(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=aQmeSmLtx_8

初見の際は腹がよじれました(^^;

生で見ていなかったから残念・・。



昨日買った模型と以前発売された鉄コレを並べる。

















正直な話、並べても遜色ないレベル。

ただマイクロの方はジャンパ線の表現が大袈裟過ぎるのがちとマイナスか(^^;

しかし、これより安い鉄コレでもこんな出来だから侮れないんだよなぁ・・。

















アルミ試作車モハ6021の特徴もはっきり捉えており満足。

本当に出来は素晴らしい!

今度は新塗装&新ロゴの10000系を出して下さい(殴



暇つぶしでひとつ1年ぐらい前の写真を投下(^^;

















個人的にこの面が一番好き。

阪急って言ったらこれが一番だなぁ・・。



現在BVEの線路オブジェクトの修繕工事を進めています。

またブラウンのバラストVerも合わせての公開の予定です。















・・・・・どうやれば卵ポケモンに遺伝できるんだっけ・・(無知すぎ

某氏に贈呈しようと考えているがどうしようか・・・。
  1. 2008/10/26(日) 17:29:33|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケセンハマから交換いたしました

本日は某サイトの住人のひとりである和風フワンテ氏との交換会。



しかしその前にバイト・・。

10月なのに半袖でもまだ暑いぐらいだなぁ・・。

・・・仕事中、脚立からコケそうになった・・(汗

ここでケガしたら元も子も無いからなぁ・・。



無事にバイトを終え、横浜へ向かう。

先に予約していたマイクロエース製の相鉄旧6000系のアルミ試作車セットを購入。

出来は上等で満足!

地球に生まれて良かったぁ~(だまれ



セットをカバンに収めた後、根岸線に乗車。

乗ったのは209系。

その左横から京急の銀千の4両が運用についていたのを見かけた。

一番前に乗ったが、その時の運転士がその銀千をしきりに見たがっていたようだった・・(笑)

銀千を見たそうに首を動かしながら・・(^^;



桜木町に着き、ポケセンで先に買い物をする(ぉ

買ったのはポケカ(ギンガ)を3パック。

結果は後ほど・・。

あっ、その時は「パンプキンピカチュウ」と店員さんに言いました(^^;



買い物を済ませ、和風フワンテ氏とWi-Fiで交換。

交換内訳は以下参照。



















FNP2000   和風フワンテ氏
ピカチュウ

(ポケセンハマVer)
ハスボー
キルリア ヤミラミ

和風フワンテ氏にはこの場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m

本当にありがとうございました。



またもや今回も日ノ出町へ出向かう(^^;

その前にはこのパターンの定番となりつつある松屋で昼食。

食ったのはカレー、キムチ小鉢、味噌汁。

結構これでも腹に来るのですよ・・(笑)



日ノ出町でカーブを生かした撮影。

















南太田でも撮影。

































上大岡でも撮影。

旧1000形を待つのに1時間かけたのは内緒だ・・・(汗



















そのデハ1374に乗り南太田で営業に就きたての銀千4両編成を目撃。

その編成を追い越したもの・・・なんとオール銀千12両の快特!

要は8+4全て銀千で構成されていたのだ・・!

まさか一気に見れてしまうとは思わなかった・・・(^^;

写真はそんなんでこれ位しか撮れません・・・。

















横浜に付いたらかなりご無沙汰していたQMA。

エドリウス氏との合わせ以来プレイしていなかった・・・(汗



1回目は全国トーナメント。

結果は3回戦敗退。

ガーゴイルに落ちないかが不安・・・。

















2回目はトレイン検定。

平凡なAランクに散ってゆく・・。

















自分はQMAが置いてあるゲーセンは比較的遠いんだよなぁ・・・。

だからこうやって高頻度ではできないのが辛い・・・。

次回はピチュー大好き氏との合わせまでできなさそうな気がするなぁ・・(苦笑



今日買ったものは↓

















丁度キルリアが出てきて良かった・・・!

サーナイトは難しいかなぁ・・(汗
  1. 2008/10/25(土) 19:56:01|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無事に戻れました

何とか風邪は無事に治りました。

ご心配をさせてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m



学校では文化祭に向けての準備。

自分は部活と科展の準備がメイン。

クラスの方はほぼ放置です・・(苦笑



部活では文化祭展示専用のBVEがほぼ仕上がった。

ふぅ、疲れたぁ・・。

































とりあえずこの路線の制作はこの辺で一区切りをつけた・・。



そう言えば気になる車両が一つ・・↓

http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/houdou/h20/081021_30000kei.html



これは旧20系に近いデザインかな?

車体は見る限り日車製っぽい様な気はするが。

これで既存の30系は廃車が始まるか・・。

まだ使えそうな気はするのだが仕方ないか・・。



そう言えば30系ってああ見えても(ぉ)電気司令式ブレーキなんだよなぁ・・。

比較的初期の電気司令式ブレーキ(三菱MBS)車だから古めかしい外観とは違うのが面白いんだよなぁ・・。
  1. 2008/10/24(金) 18:25:40|
  2. BVE関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいたorz

タイトルの通りそのまんまですorz

気分も悪い・・・ふぅぁぁぁ・・・。



誰か助けてぇぇぇぇぇぇぇぇ。

もどかし過ぎるよ・・・。

こんなんでポケモンは見れまへん・・(汗


  1. 2008/10/23(木) 19:13:33|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
