新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の今日からは一味喉が痛いorz

昨日の行動で無理をしたせいか、喉が痛い・・。



さて、今回のネタは・・(ぇ



「宇宙日本食・YOHKAN」!



どうやらこの物はJAXAの公認を得たもののようだ。

メーカーはヤマザキパン。

といってもさほど大げさなものではないが・・(^^;



どんなものかと言うと・・・・。

















比較対象となっている11/3に手に入れた森の羊羹なのは気にしない(笑)

しかし大きさ、形も全く同一・・。

んで肝心のお味は・・。

















森の羊羹とほぼ同一(苦笑

と言うことは森の羊羹の製造元はここでいい気がする・・(あ


  1. 2008/12/27(土) 22:34:02|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いぜ三浦路は・・・

先ほど帰ってきたが今回はかなり無理をして京急を回ってきた・・・。

内訳は横浜~三崎口~品川~横浜と魔路な行先・・(何



しかし真の目的は・・接近メロディ目当てだったのだ・・・・

前にも出したように元の曲も張り付けてあるので見てみれば幸いです。



とくとご覧あれ・・・。



最初である横浜はいしだあゆみ氏のヒット曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」

40年前に発表されて中年層には有名な一曲。

http://jp.youtube.com/watch?v=oKZuHI9j4G8

自分も非常にこの駅と合っていると感じた(笑)

















無事に収録が終わり後に来た快特に乗り三崎口まで走る走る走る・・・。

















1時間もたたぬうちに三崎口に到着。

早速到着し山本コウタローとウィークエンドの曲である「岬めぐり」の収録。

http://jp.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM&feature=related

何だか選曲が中年向けかなぁ・・・?(ぉぃ

収録の後くるりの曲である「赤い電車」のPVの始発駅である場所へ向かう(笑)

元ネタの赤い電車→http://jp.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74

















さて、新千のSH快特に乗り京急久里浜へ向かう。

途中、海も見えた・・・。

















久里浜では山口百恵の曲である「秋桜(コスモス)」。

http://jp.youtube.com/watch?v=nb-PvxXRsNM

なお2・3番線に列車が入線する際には同時に鳴るので混線してしまう(汗

















乗り降りが激しいため体がきつくなってきたが(汗

お次は横須賀中央の「横須賀ストーリー」を収録。

「これっきりこれっきりもう~」でおなじみのあの曲だ。

ちびまる子ちゃんのまるちゃんがよく歌っている歌と考えればいいか・・(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=R7kVPfDIdWI

















ここでおにぎりとサンドイッチを喰らって次に備える・・・。



普通に乗り八景でEXILEの「道」を収録。

メンバーの一人であるHIROの出身地にちなんで採用された。

自分はこの曲はイマイチわからないのだが・・・(ぉぃ

http://jp.youtube.com/watch?v=l97CVUWy6bM



















お隣の文庫では小田和正の曲である「MY HOME TOWN」を収録。

しかし流れるのはほんの一瞬だけだったが・・(苦笑

おかげで収録に苦戦した・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=e96q35IaM6Y(コレに近いモノ)

















こいつに乗り上大岡で快特に乗り換え強引に川崎へ向かう・・。



川崎では坂本九の曲である「上を向いて歩こう」を収録した。

米国では「スキヤキ」としても大ヒットした。

上り・下りの収録が済み蒲田へ向かおうとした際に来た快特が何と・・・・。



・・・・歌を忘れてしまった2165Fが来た・・・・。

要はシーメンスVVVFを東洋製のIGBT-VVVFに交換したと言えばいいだろうか・・。

おかげで音は「キィィィィィンンン・・・」のものでありおとなしくなった・・。

初めて走行音を聞いたが全く違く違和感があり過ぎて絶句した・・。

・・・嘘だッ・・・・(殴

















蒲田に到着ししばし検討したのち、羽田空港へ行くことに決定。

目的は・・・そうだ!くるりの「赤い電車」だ!

特急に乗り羽田へ行った。

特急と言っても空港線内は普通だが・・・(爆



早速羽田へ着いたら収録準備。

しばししまったのち、そしてあの優しいメロディが駅一面に響いた・・。

なお収録した際に来た列車は「印西牧の原行きの急行」

これはくるりの曲にある「トレイン・ロック・フェスティバル」の一節に出てくるもの。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4172984(ニコニコより)

ここでも何となく岸田氏の縁を感じた(笑)



その印西牧の原行きの急行に乗り(笑)

蒲田へ戻りラッツ&スターがカヴァーした曲である「夢で逢えたら」を収録。

メンバーの鈴木雅之氏・桑マンの地元であることにちなんで採用された。

動画は該当するものが無いためカット(汗



梅屋敷ではこんな光景も・・。

















タモリ倶楽部でもここはフューチャーされていた(笑)

しかし立会川と平和島はまだ入っていないため降りてしまい時間を損したorz



気を取りなお、青横では「人生いろいろ」を収録。

品川区出身である島倉千代子氏の代表曲であるため採用された。

http://jp.youtube.com/watch?v=leHqOwIACpk



一先ず、今日まで導入されたものはすべて収録が終わった・・・。

今度は品川での赤い電車は聞きたいなぁ・・・。
  1. 2008/12/26(金) 21:39:41|
  2. 鉄中心
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

QMA多き日

今日も1時頃までバイト。

人の入りはそれなりだったが・・。



バイトを終え、某駅で那須野since@2008氏と合流。

今回はQMAの検定で新規に設定された「モータースポーツ検定」目的で誘ったところ、快諾してくれたため今に至るのだ・・。



横浜に到着し某ボウリング場併設のゲーセンでプレイ。

今回はモタスポ検定全てを那須野氏にプレイ依頼。

1発目の結果はBランク。那須野氏いわく「歯応えあり」のこと(笑)

















2回目も挑んだが1790点獲得でAランクに昇格。

















自分はRock検定に挑戦。

結果は1049点獲得でBランク。

「スリラー」はビリー・ジョエルじゃないよ・・(笑)

ビリー・ジョエルは「ピアノ・マン」だよ・・(あ

















自分2発目はトレイン検定(笑)

那須野氏の協力も得て自己最高得点の3568点を獲得!

今日は調子が良すぎる・・(笑)

















気分を変えて全国トーナメントに切り替えたが焦ってしまい結果は3回戦落ち・・orz

















気を落としつつ那須野氏にまたモタスポを依頼(汗

3回目の結果は惜しくも2332点。

ここからSランクを目指して那須野氏は奔走した・・(嘘

















そうこうしているうちに那須野氏挑戦の4回目は・・・・。

何とギリギリSランクの2502点!

この瞬間Sランクがもう一つ増えた瞬間でもあった・・(何

しかしカメラを向けたとたん容量不足でよりによって撮影失敗・・・orz

那須野氏、当時はすいませんでした・・・(土下座



Sランク取得後のトーナメントは絶好調!

問題のあたりもよく、早く答えたれた問題も多数出てきた。

おかげで優勝できた・・。

















今日は両者共にガッツリな収穫を得れて良かった・・・(笑)



>那須野氏

本日はワガママに付き合って下さるような形になり申し訳ございませんでした(汗

そして自分のデータのモタスポ検定ををSランクにして頂きありがとうございましたm(__)m
  1. 2008/12/25(木) 18:04:13|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年の学校は終わった・・

成績は・・・ドォォォォォンンン・・・(爆死

べべべ、別に単位は落としてはいないけど・・・ねっ・・(何



部活では部室の大掃除。

整理中に出てきたものの中にとんでもないモノが出てきた・・。



製造年月が91年ごろの飲み終わったコーヒーのパックが・・・。

見つけたのは自分だがみんなに見せたら大爆笑だった・・(笑)



ついでに20年ぐらい前のMacを起動できるかどうか確かめてみたら・・・・。



こいつ・・動くぞ・・(あ

















案外持つモノなのね・・。

後は廃車留置中のPC-98もやろうか・・(無理



もう今日は・・あっ・・イブか・・・(今更?

はねトびでのブラマヨ小杉のピカチュウがまたやって来てうれしかった(笑)

汎用性高いなぁあの「ぴかっ」って・・(^^;

誤魔化す際にはちょうどいい気が・・(あ

結局チャレンジには大失敗で熱湯の餌食になったあとにもまた出てきたし・・。

















  1. 2008/12/24(水) 20:23:23|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

・・・ネタがなさそうな危険性大・・・

まずい・・ネタが思いつかない。



とりあえずポケセンで見つけたこれで逃げる・・。

















  1. 2008/12/23(火) 22:20:05|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ
