新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月の某日

相棒のプレシーズン3部作の動画を見ています。



・・・ヤバい、面白すぎ・・・(笑)

角田課長があんなに怒ってるの初めて見た・・。
  1. 2009/04/20(月) 23:12:40|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・

自分の誕生日です(爆

年齢はJR西の207系と同い年です。

これからも宜しくお願いします。

改めて思ったが、年取っているんだなぁ自分・・・。



とりあえずこの曲で自分で自分を祝います。

http://www.youtube.com/watch?v=BM5b921WaOI



沖縄レポート公開しました。

1:http://fnp2000.blog.shinobi.jp/Entry/238/

2:http://fnp2000.blog.shinobi.jp/Entry/240/

3:http://fnp2000.blog.shinobi.jp/Entry/241/

4:http://fnp2000.blog.shinobi.jp/Entry/242/





  1. 2009/04/19(日) 12:19:44|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

僕の生まれた日はいつもこんな…

この日はポケセン横浜へ向かった。

目的は・・・そうだ、誕生日。

厳密に言うと誕生日の日にちは明日なのだが、

出かける機会が今ぐらいしかないために行くことに至った。

もう自分は18歳か・・・。

30代に見られた経験があるのに・・(汗





そんでもって桜木町へ・・。

















蒸し暑さを感じながらもポケセンに向かい、先にニャースの携帯電話クリーナーをゲット。

案外初日だと言うのに交換所はガラガラだった・・。

店内にも入り色々と購入。

特徴があった売り物はポケダン関係のグッズだろうか。

そして、レジを出た時にこんなポスターが・・・。

















ルカリオはん!何してんねん!(おい

@knifeさんが言っていたのってこれなのかぁ・・。

見た瞬間思わず笑ってしまった・・・。

妙に可愛いぞ・・・・。



多少ショックを受けつつ(え)、誕生日コーナーの列に並ぶ。

自分はゲームにピカチュウのプレゼントを選択。

明らかに浮き過ぎ自分・・・。



ポケセンを後にし、日ノ出町へ。

一気に文庫へ向かい撮影。

















































































帰り際にこんな編成が・・・。

















今度はたねまるがブルスカに進出かぁ・・(笑)

ゴミ収集車の次はここかい・・。

(現在、横浜市内のゴミ収集車からたねまるの声が流れています)



QMA・・・と言いたいところだがアミューズメントパスを忘れてしまったのでできずじまいorz



とぼとぼ帰ったのであった・・・。



本日買ったもの↓

















  1. 2009/04/18(土) 22:03:38|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

帰って来ました。

詳しくは後ほど・・。
  1. 2009/04/17(金) 21:00:11|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

眠れない 午前二時 君の声 雨の色 4日目

最終日の4日目。

もう眠れるようになった・・(笑)

荷造りを済ませロビーにそれを渡したのちに朝食。



早めに飯を摂り終え、すぐにバスに乗車し港まで直行。

乗船もした後仮眠を取った・・。



波に揺られて2時間ほどかけ本島に到着。

到着し港に近い駅である美栄橋駅へ。

ここで一日乗車券を購入。

















ホームへ降り立ち早速撮影。

















上の首里城行きにさっそく乗車。

ドアチャイムの録音も実施したが・・東京メトロそのもの・・(笑)

車両の作りもかなり似ている・・・。

この車両も面白いことにボルスタレス台車。

モノレール車両にそんなのあったんだ・・(笑)CPはどこかで聞いた音だったような・・。

15分ほどかけ首里城駅に到着。

更に各種撮影・・・・。

































撮影をこれ位にし終え・・。

駅から城まで徒歩で向かう。

途中こんな物を発見・・・・。

















雨が降る中さらに歩き続け首里城へ。

雨天のためいい画にはならなかったが・・。

















場内に入り各種見学をしてきた。

あまり時間がなかったため早々と済ませたが・・(汗



駅に戻り再びモノレールに乗車。

ここから牧志駅へ・・。



牧志駅に到着してんぶす那覇でチェックを受けお土産を物色。

自分はクッキーセットとシークヮーサー味のハイチュウとルートビア(!)を購入。

店を出て昼食を考え、出た結論がソーキそばに。



国際通り内にあるそば屋に行くこととなった。

店に入り早速そばを注文。

出てきたものは・・すごいうまそう~。

















ラフティーもガッツリ入っていたので本当に最高!

付いてた骨も味がきちんと入っていたのでしゃぶりました(爆

さんぴん茶も飲み放題で満足!



そばに舌鼓を打ち、満足し終え牧志駅へ戻る。

















ここにはマキシさんはいませんので悪しからず・・(何

しばしここでモノレールの撮影。

その合間に飲んだものが・・・。

















飲んでみた感想は・・・うぉッ!甘ッ!!

マックスコーヒー並みだぞこれは!!

買いだめすれば良かったなぁ・・(おい



















それなりに撮影し終え那覇空港駅へ。

ここでも各種撮影・・。





















































撮影を終え駅付近にあるゆいレールの展示館へ。

そこでは各種見学はしたが展示物かかなり個性的なモノばかりだったのが印象的だったなぁ・・。

関する画像は入口のみです(汗





















そして空港ロビーへ向かい沖縄での行動は終わったのであった・・。

お土産はケロロのストラップとクッキーをさらに購入。

待ち時間では羽田からの京急の切符を購入!

面白いことに那覇空港で売っているのがかな~り興味深い。

















さて、飛行機にも当然の如く乗ったが感想は行きと同じなのでカット・・(え



そして羽田へ着陸。

京急に揺られて帰ったのであった・・・。

ちなみに乗った車両は・・・・。

















コレ見た瞬間、運を使い果たした気がした(爆

それでも旧千がこの運用にはいるのは数が少ないため貴重なのは確かだ。

蒲田~川崎間の飛ばしっぷりには昇天(殴

本当に良かったぁ乗れて・・・。







沖縄出張日誌 ~完~
  1. 2009/04/17(金) 15:05:26|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
