新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5500系落成

















一通りBトレ名鉄5500系が完成しました。

まだ方向版シールは貼っていません。

(付属の物だと書体がまったく違うので・・)

納得いくGMのパーツでも探しますか・・・。



















GWは・・・千葉にでも行きますか。

113系や209系あたりでも撮ろうかな?
  1. 2010/04/30(金) 22:42:25|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

名鉄が来たぁぁ

















ジョーシンから名鉄のBトレが届きました~♪

久々に出た名鉄5500系は前面が3種類入っていました。

(原形・シールドビーム・5509(高運転台仕様))

















とりあえず7700系はそれなりに仕上がりました。

(方向板・番号シールは未貼付)

これから出る7100系に合わせてみようかな?
  1. 2010/04/29(木) 22:18:10|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンタグラフ研究?

TOMIXの相鉄11000系のパンタグラフについて書いたがやはりエラーだった模様。

(ただ、公式サイトではその告知は出ていないが。)

買ったところであるIMONに聞いてみたらTOMIX側のミスだったらしく、

対処法でパンタを無償で用意してくれた。



どうやら11000系のパンタグラフはE231系のそれと同じPS33B2だった模様。

PS33B2はアームの断面が角ばっているのが特徴。(E233系はアーム断面が丸っこい。)

行ったついでに撮ってきたので貼ってみる。

(いずれもクリックで拡大可能)







































なんだか全体的にTOMIXの11000系、微妙な評価になってきた・・。

前回書いたように前面も何か物足りないし・・・。

















右画像は奥がBトレで手前がN。

Bトレの方が雰囲気的には近い気がする。

(今になって気付いたがBトレには余分な筋が入ってる・・・。)

Nのほうはあまりカーブがきつくないせいかのっぺりした印象を受ける。(実車と比べると差がある。)

ここが違うだけで前面全体に大きく影響が出ているのが残念・・。

















やはり平べったいのが残念・・。

実車とは違う印象を受けてしまう。

もう少しこのあたりをきちんとしてほしかった。
  1. 2010/04/29(木) 18:11:21|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100428更新詳細

模型総合班>Bトレイン工房更新

です。
  1. 2010/04/28(水) 17:31:31|
  2. 更新詳細
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮りだめ画像放出祭

公開しようと思ったものの公開のチャンスを逃し続けていた画像たちを幾つか公開します。

結構加工などがいろいろと面倒なんで・・。







戦闘態勢のルカリオ

















ポケセン横浜での一枚。

当時は無我夢中に撮影しており手ブレが多いものしかなかったため公開をためらっていました。

なんとか形になるのを発掘したため今に至りますが・・。

結構撮ったなぁあん時・・・。





みなと

















上のルカリオを撮影した後に撮った一枚。

当時は桜が見ごろだったので撮影している方が多数いました。

車が来ていなかったのがちょうどよかったかも・・。





スカート強化のE217系湘南色

















横浜駅で偶然見かけた一枚。

鎌倉所属のE217系よりやや遅れてスカート強化が施された国府津所属のE217系がやってきました。

この色とこのスカートの組み合わせは案外悪くないですね。



・・・・またこの手の企画をやるかもしれません。
  1. 2010/04/27(火) 16:41:47|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
