新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜どうでしょう








くるりのカップリングベスト「僕の住んでいた街」が発送されている中ですが・・(何

伝説のローカル深夜番組である「水曜どうでしょう」。

つい最近になり動画サイトで見始めましたがこれがまあ面白いのなんの(爆

いやはや独自色が強いですねぇ・・・。

今回は一番笑った「シェフ大泉」シリーズを貼ります。

onちゃんがひどい扱いなのは毎回の事です(笑)
  1. 2010/05/24(月) 18:27:54|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

連日夜勤

数日にわたって夜勤が続いたので少し更新を休みました・・。

そんでもって今日もあります・・。



金曜日は終日オフだったので散財に行ってきました。

500系・東武30000のBトレと811系のNゲージや近鉄のキットを買いました。

















とりあえず東武のBトレは・・・・

・前面スカートの下部はやや太め?(強度の関係上なのか?)

・方向幕シールは既存のままの模様。(屋根ではなく前面に直接貼り付け)



500系のBトレは先頭車の組み立て方がかなり特有でしたね。
  1. 2010/05/22(土) 16:16:59|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

100516更新詳細

模型総合班-Bトレイン工房

です。

  1. 2010/05/16(日) 19:53:31|
  2. 更新詳細
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

夜勤→昼にも出勤の流れで帰ってきました。

眠いです。





那須野氏がこれについて言及していましたが自分もコメントを少々・・・。



・・・自分の中では

はやぶさ=(ブルートレイン・寝台列車)

だったので車体の色によってはありかもしれませんね。

まあ、青にしちゃうと東海道新幹線とごっちゃになってしまいますが。

この緑色だと、かつての常磐線103系(エメラルドグリーン)のイメージしか湧きませんw



2位に上がっていた「はつね」ですが・・・。

「初音」という言葉の本来の意味については

・初音(はつね)→その季節に合った鳥の最初の鳴き声を指す言葉。

この意味合いなら自分はありですかね。

とりあえずボーカロイドの方については取り除いて考えています。

あくまでも言葉(名前)だけで考えています。



自分は青森=「つがる」のイメージがいいんですけどね。

それを使うと在来線の方に影響が出ますが・・。
  1. 2010/05/12(水) 17:46:33|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

間もなく夜勤



・・・そろそろ夜勤です。

まあ、そろそろ行かないと形になりませんから・・・。

















んでは行ってきます・・。
  1. 2010/05/11(火) 20:45:17|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
