新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加製造中















今日は本格的に近鉄1230系の製造を進めました。

(右画像一番上の箱)

キット付属のボルスタレス台車からボルスタ付シュリーレン台車に変えて1230系にしています。

現在は未塗装パーツの塗装と床下機器の並び変えの作業中です。



京急旧1000形の方は先頭車の車体をダメにしてしまったので中間車からいじり始めています・・。

先頭車の組み立ては若干癖があり苦労しました・・。

さて、代わりの車体はGMストアで仕入れるしかないか・・・。

















近々出るBトレのコキのセットに載せてみようかと思います。

これに合わせての反射板も買ってみました(笑)

















ゆりかもめ車内放送録音時に活躍しました。

指向性マイク搭載なためスピーカから流れる音源を録るのに適しています。

那須野氏も羨ましがっていました(笑)
  1. 2010/07/21(水) 19:47:18|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラリーの写真

経緯については特に芸がないので写真だけ出します(爆









































































  1. 2010/07/21(水) 12:49:40|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

暑いです・・。



こんな中にスタンプラリーをするべきではなかったorz
  1. 2010/07/20(火) 23:11:14|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワンピースワールドバラエティカードぱろでぃ~ずを比較してみた

先日入手した



ワンピースワールドバラエティカードぱろでぃ~ず」。



これは世の中にたくさんあるカードを、ONE PIECE風にすると・・・。



という感じといえばいいでしょうか(分かりにくい?



これを今回、元ネタとの比較をしてみました。

趣味柄、IC乗車券がメインですが・・・。









ICカード乗車券編

















☆記名式Luffy(ルフィ)

言うまでもなくSuicaを基にしていますね(笑)

デザインもほぼそのまんまパクっています。

緑色の部分にルフィの絵が入っています。

裏面の表示もほぼ実物に則っています。(画像はのちほど・・。)

















☆記名式ASCE(エース)

これも上と全く同一のコンセプトですね。

ルフィがエースに変わっただけですが・(汗

















☆記名式FAMILY

PASMOを
パクっています。

概念をは今までのIC乗車券と同じですね。

電車がメリー号に、バスがサニー号に置き換わっています。

という事はキャッチコピーも「電車も バスも パスモ」

ならぬ、「メリーも サニーも ファミリー」という事?

















☆記名式Sanny

まさかのTOICAをパクっています(爆

ピンポイントすぎますかね・・。

波(実際と同じ)のデザインに上手い具合にサニー号が乗っかっています。





IC乗車券編は以上です。




  1. 2010/07/19(月) 21:17:45|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

録音後に・・。

これらが届きました。





























左上:待ちに待ったVSEのBトレが再生産されました。

右上:色々な資格などをワンピ風にすると・・。

    カードについては元ネタと比較したものをここで研究していくつもりです。

左下:コレクション方式のポスター

右下:言い換えれば模型です。



現在はカードの元ネタをまとめております・・。
  1. 2010/07/18(日) 10:44:00|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
