新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転いたしましたっ

小田急8000形 

みなさまこんにちは、FNP2000です。新ブログ一発目の記事になります。
このたび当ブログはFC2に移転いたしました。こちらでもご愛顧宜しくお願い致します。
まだ細かい部分は移転が済んでいませんので順次移転いたします。

リンクを結んでいる方はお手数ではありますが、変更の方を宜しくお願い致します。
バナーはそのまま流用してもかまいません。


旧ブログの記事が所々乱れているところがありますが、インポートの都合上によるものです。
見づらいかもしれませんがご了承ください。
ようこそ!
スポンサーサイト
  1. 2011/03/31(木) 21:07:28|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況



・1週間ほど仕事ができませんでした。今現在はそこそこ進んでいます。



・自分のエリアは計画停電がイマイチ計画的に行っていません・・。グループ細分化で変わるかな・・・?



・HPの更新のタイミングを見失った・・。







3番目はどうでもいい事ですが、計画停電あたりが自分が気になっています。

そういえばもう少しで入社してから1年か・・。

こんな形で1年経つのは微妙・・。
  1. 2011/03/30(水) 21:47:59|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bトレ101系にAU712付の屋根をつけてみる

BトレKIOSK6に入っている101系の南武支線色。

しかし、付属の屋根パーツは非冷房仕様しか入っていません。



そこで実車と同じように冷房化をするために必要なのがAU712クーラー付の屋根。

過去に発売された103系低運転台4両セットに付属しているものが出てきます。

ということで今回は金型更新されたBトレ101系(の窓パーツ)と上手く組み合うか見てみます。





























結論から言うと問題ありません。

比較的窓パーツにはすんなり嵌まってくれました。

ただ、「若干緩め」なので必要な方は調整した方がいいかもしれません。

個体差によるものもあるかもしれませんが問題は無いと思います。

この辺は各自で調整するなりしてみてください。



ただ、一つ気になるところが・・。















前面パーツと屋根パーツの組み合わせがかなり緩いです。

極端な衝撃を与えなければ問題は無いですが不安が残ります。

の辺りが緩いので屋根パーツ側のピンに厚めの両面テープをつけてやればそれなりに落ちつくと思います。

後は現物合わせで調整すればいい感じになると思います。



近日中に南武支線色の101系に施してみます。
  1. 2011/03/30(水) 20:56:49|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20110330更新詳細

模型総合班-Bトレイン工房 



 



  • JR・国鉄>国鉄>185系 ページ新規作成

  • JR・国鉄>国鉄>キハ55系 ページ新規作成

  • JR・国鉄>国鉄>153系 ページ更新・画像追加 

  • JR・国鉄>国鉄>455系 ページ更新・画像追加

  • JR・国鉄>国鉄>10系客車 ページ新規作成

  • JR・国鉄>国鉄>20系客車 ページ新規作成

  • JR・国鉄>国鉄>43系客車 ページ新規作成




模型総合班-工作室







になります。

暫くの間ブログの更新を自粛させて頂きました。

また、地震がまだ残っているさなかではありますがHP本体の方を更新いたしました。

コメントの方も後ほど返信させて頂きます。

  1. 2011/03/30(水) 17:46:34|
  2. 更新詳細
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

たった今(15日22:28)地震が発生致しました。





宮城沖の地震が引き金になったのでしょうか・・・。

今度は相模湾沿いで起こった模様です。



・・恐ろしいペースで地震が誘発しています。



  1. 2011/03/15(火) 22:36:03|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。