新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張決定

ニコニコで楽天VSオリックスの試合を見ながら書いていますが・・・・。



突然になりましたが急きょ 出 張 が決まりました。
場所は茨木の鉾田です。

只今準備中です。
1週間ほど更新が空きますので宜しくお願いします。

誰ですか、大して変わらないといった方は
  1. 2011/04/30(土) 14:55:05|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二十歳になったが実感が湧かない

御覧の通りで何も変化は有りません。
一般的には徐々に衰え始める年齢ですが・・。



650 
前面ワイパーカバーのシールを付けてみました。
画像は650形なので「600」ロゴのない未更新タイプは幅が太めですね。
どうしてもシールで表現する関係上、上面がめくれて少々違和感を感じてしまいます・・。
ナンバーはまだ貼り付けていません。



一番くじネタについてまたまた書いてみます。

Ⅲ種類
そこそここれらが当たりました。
あっ、見えてら・・。

2種類 
他に高良みゆきがありますが、鉄道模型運転サークル時に時々使っています。


これから人生初の居酒屋に行ってきます。
二次会庄屋だと・・(お




その後・・・。

飲んで来ました。
内訳は生中1杯とレモンサワー1杯です。
なんだかあんまりうまく感じませんでしたね・・。
どちらかというと食べる方が多かったです(爆
もつ煮うまかったなぁ・・。
  1. 2011/04/23(土) 17:17:03|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二十歳のおっさん誕生


曇天


え~、遅くなりましたが4月19日付で自分は二十歳を迎えました。 
とうとう三十路並みに迎えたくない年齢に達してしまいました(汗
この年齢になり、酒やタバコなどが楽しめる年齢ですが前者はそこそこに抑え、後者は一切好むつもりはありません。
まあ、ずっと前からタバコを吸う気は一切無いんですけどね。

なにはともあれ宜しくお願い致します。




今回は音楽ネタも描いてみます。
自分は福山雅治の曲の中で一番印象に残っているのがこの曲です。
何かのドラマのエンディングで流れていて「チュッチュッチュ」が頭の中にしっかり残っていました・・。
でもいい曲ですね、これ。
「負けるもんか 立ち上がれ」の部分は今の状況にあっている気がします。



コキ50000 
現在Bトレはコキ50000を製作していますが、ココで気になる点が一つ・・。

それは台車枠の色です。
現行のコキはグレーで塗装されていますが、このBトレでは黒なんです。
まあ、Bトレの仕様が国鉄時代ですからしょうがないですが自分は納得いきません。
なので面倒ではありますがIPAに漬けて剥がしてから塗り直しです・・。

シールコキのシール、今までのBトレとは常識を覆す大きさのシールです。
車両番号やコンテナのリブ表現はもちろんですが、「環」マークやJR貨物ロゴなども入っており盛りだくさんです。



前回書きましたが、一番くじネタについても書いてみます。

 
前に書いたハロのタオルとこれは・・・腕章をかたどったタオルでしょうか??

ランカとシェリル 
マクロスの一番くじはことごとくこれが当たります・・。
  1. 2011/04/21(木) 17:12:35|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

201系素組み完成

船桜 
桜がぼちぼち散り始めてきましたね。
自分は満開のランドマークタワー前で撮影したのを上げます(遅


201系
今日は一気に残りの車両を組み上げました。
6+4の中央編成と6連の青編成です。
青編成は付属のシールに「青梅・五日市線」のシールが入っていたのでこれを使いたくて作ってみました。
少々大ぶりなのが気になりますが・・。
JRマークの印刷が所々イマイチ(傾いている、滲んでいるなど)なのが残念ですね・・。
例によって今回も無線アンテナを付けています。信号炎管は面倒なのでそのままです(汗
まだまだ車両番号などのシール類は貼っていません。

くじぃぃぃぃ~・・
さて、一番くじ関係ですが・・。
フィギュア関係以外はこの袋に納めています。
表面にガンダムのハロのタオルがありますがこの下はえらい状態になっています・・。



・・・もう少しで20歳になる自分が居ます。
とうとう二十歳のおっさんかぁ・・・。
  1. 2011/04/17(日) 20:25:01|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現況

ブルスカ&ちょい桜
地震がまだ頻発していますね・・。
余震にしてはかなり大きめなものが多いようで・・。
まだまだ予断を許さない状況なので気をつけましょう。



1週間ほど間が空いてしまいました。仕事がちょくちょく増えてきた影響で・・。
その間にこそこそ何両かBトレを作りました。

ケヨ201系
大まかに201系青は仕上がりました。
中間に入る先頭車はKATOカプラーを取り付けています。
シール貼りはまだまだ出来ていません。
いかんせん所属表記やATS表記などがかなり細かすぎるので・・。
BトレだとNと比べ、一層スペースに余裕が無いので大変です。

京急650 
京急650形は素組みだけ終わりました。
4連は連結運用が途轍もなく多いのでKATOカプラーを例によって付けています。
問題は前面のワイパーカバーでしょうか・・。ついでにラジオアンテナもつけてみようかなぁ。
ブルスカは現在製造停止中です・・(汗

201系トタ 
今度はオレンジにも手を染めてみました。
編成は6+4の中央編成と6連の青編成を計画しています。
無線アンテナを取り付けていますが今回は濃灰色にしています。
近々レポートでも作ろうかなぁ・・。


最近は一番くじシリーズに手を染めています・・。
まあこの辺は過去記事にちょくちょく出ていますが。
2回目 
2回目です。(1回目)
おお、もう・・。(By どんでん)
なぜ長門や朝日奈料金所では無いのやら・・。

高良みゆき 
偶然入手できました。
と言っても最後の一個だったのであまり意味をなしていませんが・・。

TSUKASA 
こちらも最後の一個です(汗

この3つが見事に留置中で~す・・。
  1. 2011/04/16(土) 20:52:29|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
