新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に・・

久々にHPサイドをいじっています。
(クリックで拡大)
新ページ?
 
妙な背景? 
結構フィギュア関係が溜まってきたので、新しく作ることに至りました。
一番くじ関係のフィギュアがメインです。
  1. 2011/06/28(火) 16:35:45|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレ見つけてもうた

アレ見つけてもうた・・。

 
おお、もう・・。
その横にはメロンバナナミルクもありました。
これぞ、「天と地」でしょうか。
  1. 2011/06/18(土) 21:58:10|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はまかぜ入荷

はまかぜ6両 
先日発売されたキハ181系はまかぜが入荷したので引き取ってきました。
かつてはTOMIXが出していましたがKATOから今回、満を持しての登場となりました。
相変わらずKATOらしく出来は良好です。
国鉄色とは違うJR化後の車体構成もきちんと新規に表現されています。
ですが前面ヘッドマークの縁の銀の乗りがいまいちです・・。
これは485系ボンネットのころから言われていますが個体差が激しいですね。
ヘッドマークは標準装備のはまかぜの他に
おわら」「カニカニはまかぜ」「無地」「ありがとうキハ181(「あさしおHM風」)も収録されています。
シールもそのヘッドマークに則っている内容です。

なお、自分は実車も見たことがあります。
画像も古いコンデジとXDカードから引っ張ってきました。
在りし日のキハ181 
~2007年頃 大阪駅にて~
当時はまだまだ現役バリバリで元気に走っていました。
やはり「生きた」キハ181系はたくましく見えましたね。
今やここを走る列車もすっかり顔が変わってしまいました。
はまかぜもそうですが485系の雷鳥といい・・・。
クハ481-228 
~2007年頃 京都駅にて~
画像の485系は貫通扉が原型のまま残っていたクハ481-228です。
今はどうかは分かりませんが・・。
この雷鳥もすべて683系に置き換わってしまい、今は見られません。
たった4年前に撮った画像がすっかり懐かしく感じられるのは時代のせいでしょうか・・。



部屋を整理していたらこんな物が・・・。
ラティアス・ラティオス 
2002年に放映されたポケモン映画のパンフレットです(当時小5)
自分のポケモンブランク期突入前に見た最後の劇場版ですね。
無印名義最後の劇場版でしょうか。なんだか凄く懐かしさを感じます・・。


ライブ仕様? 
ライブ仕様のシェリル(SQフィギュア)をはまかぜと共に仕入れてきました。ええの獲ったわ!
気に入ったプライズ系は中古で買っています。
やはりUFOキャッチャー系は相変わらず駄目です・・。
まあ、とっととゲームは諦めて買った方が長引かないのでいいかもしれませんが。


・・・・・あれ、シェリルといえば・・・アレだ!(え
販促ポスター 
何故これを手に入れたかというと・・。
セカンドステージのくじを売っていたファミリーマートの店長さんから頂きました。
これはそこそこ買ったのに出た景品があまりにもふがいなかった(5個中4個がきゅんキャラorz)ため見かねた店員さんから頂きました。
もうその時点で全てくじを売りきってしまったのでお気づかいにより頂きました(ありがとうございます)

なんだかんだ言いつつ一番くじの周辺商品が増えていますw
グルーミー(姉が好きなので・・。大物の賞も当たりました)やガンダムも挑んでいますがまた今度に・・。
  1. 2011/06/17(金) 18:09:17|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何故手に入れた?マクロスF一番くじのポスター

谷町線 
谷町線・22系のBトレインです。
前面の方向幕・マークが課題事項ですね。プラ板で内側から表現してみようかなぁ。
台車レリーフは集電靴の有無で別れています。
う~ん、これ見れば見るほどこの車両はダサいですねェ・・(殴



青ドレスシェリル+制服ランカ  
前回書いたマクロスFの一番くじのきゅんキャラの一部です。
ちなみにシークレット(でかきゅんキャラと同じです)は4つ出ました(汗
・・・ん・・?後ろのアレは一体・・・?
これについては次回辺りに・・・。
参考 

  1. 2011/06/16(木) 22:32:37|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

115系新・新潟色


115系新新潟色
 
とりあえず3連×2が仕上がりました。
ちなみに屋根のクーラーはどの塗装でも銀塗装のみです。
このお陰で実車とのバリエージョンが限られてしまいます・・。
  1. 2011/06/13(月) 20:18:37|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
