新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bトレ・ベストリピート12報告

販売から1週間以上経ち、遅くなりましたがBトレ・ベストリピートパート12の報告です。

左・国鉄色 中・新更新色 右100番台・初期

EF66(0番台は貨物試験色を除き、冷房付き屋根が新たに追加されました
(貨物試験色を除き、冷房有・無の屋根が付属)
なお、全ての色に関わらず、説明書に書いてあるひさしなし屋根は付属していません
主な組み合わせは・・。

国鉄色→冷房なし・時代設定は自由に設定可能 冷房付・現行は27号機のみ
貨物試験色→20号機のみ
旧更新色→冷房なし・20号機まで 冷房付・21号機以降
新更新色→同上

塗装と号機・冷房の組み合わせは各自で調べた上で充ててください。

旧更新色 
なお今回の旧更新色は、2色タイプになっています。
↑画像奥側は2006年に発売されたコキセットの物(3色更新)です。
塗装をを変えているのがなんとも奥ゆかしいというか・・。
屋根の組み合わせを変えればバリエーションも広がりますね。

関門軍団? 
EF81-300ローズピンクシルバーです。
基本的には過去に発売されたものと変わらないです。

DF50 
DF50朱色茶色です。
朱色に関しては一般型と強化型の前面パーツが付属しています。
それ以外は過去のものと変わりません。

6;1 
EF61国鉄色茶色です。
国鉄色は単灯とブタ鼻仕様の前面パーツが付属しています。茶色は単灯のみです。
これも基本的に過去のものと変わらないです。




今回はEF66のバリエーションがメインとなり、それ以外は既存の物の流用という印象を受けました。
シークレットはEF60後期型(EF65初期に近い)の特急色でしたがどうもイマイチな気が・・。

  1. 2011/07/31(日) 14:17:08|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ゲッツ?

・・・サイトマスターでも言いましたが、

ようやく生まれて初めてプライズ景品をまっとうな手段で手に入れることができました(爆

ゲームはゴム製の棒に景品が掛っているものをクレーンで徐々にずらして落としていくゲームでしたが、
やってみたらドンドンずれていき、知らない間に取れちゃいました。
なんだか今日は一番くじも含め、予想以上に調子がいいぞ!いい具合に仕事に響いてほしい

というわけで・・。
夏です 
SQフィギュアでコードギアスのカレンG.G.佐藤C.C.です。
UFOキャッチャー内のポスターには「連結」可能と堂々とアピールしていました。
う~ん、「連結」という表現は鉄にはお馴染ではありますがいい響きですねぇw
最近見かけないけど良い物さん見てるかなぁ・・。

こなた2個目
2枚買ったうち1つは何とこいつにヒット。かなりの高効率でゲットできました。
まだまだ沢山ありましたが、どうやら買った店では店員いわく、大量の不良在庫が眠っているようで・・。
在庫をうまく捌ききれずに苦戦しているようでした。アストレア氏には朗h(ry

さて、本業に戻りますが・・。
ホキ800祭 
TOMIXのバラスト散布車であるホキ800です。
仕事柄、どうしても保線用車が欲しくなってしまうのです。
予想以上にグレードアップパーツの取り付けに苦戦しています・・。
皮肉をこめて本当に「上級者」向けですね(お
他にもレール輸送車のチキ7000を買ったのですが・・
写真を撮った際自分がしっかり映っていたので画像だけお蔵入りです(汗

ゆたか225
最近発売されたKATOの目玉商品です。
左は福北ゆたか線で活躍している813系です。グレー系の塗装が特徴でしょうか。
右はJR西日本の最新型車両である225系です。
まだ物自体の写真は撮っていませんが後ほど・・。


Bトレベストリピート12も2ボックス買いましたがまだ組立ての途中です。
これもまた近日中にまとめますので・・。
  1. 2011/07/30(土) 18:32:34|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハタケヤマのミット

 最近、こんなものを買いました。







ハタケヤマのキャッチャーミット
ハタケヤマ製のキャッチャーミットです。

自分は野球が好きで主にキャッチャーを守ることが多いです。

そこで今回、ボーナスを生かしてドンと買ってみました。
自分はミット専門のイメージが強いハタケヤマ製を選んでみました。
(愛用者はヤクルトの相川が有名)

慣らしでバッティングセンターでキャッチングに行ってみましたが、最初のうちはまともに捕れずポロポロ・・。
新品のミットはまだ固いからしょうがないでしょうね。
(ちなみに初球を逸らして、肩にぶつけてしまったのは内緒ですorz)

そのあと、じきに柔らかくなってきて取れるようになってきたころには・・・


「スパァン!!」


という快音がどんどん鳴っていました。
85キロの球を捕りつづけたからまあ左手のひらが痛いのなんの・・。
でもいい場所できちんと取り続けるとピッチャーの気分が良くなるというのは本当ですね。
あんなに気持ちいい音がバンバン出れば嬉しいはずですよ。


まともな出番はあまりないかもしれませんが、運動の一環でこうして使っていこうかなと思っています。
  1. 2011/07/29(金) 14:22:10|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡易

妹がペンタブを買った。
どうやら着実に腐への道を(ry

仮編成 
今回は基本6連のみ作りました。
  1. 2011/07/17(日) 19:24:06|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スースーそのあと・・。

7月Bトレ 
7月に発売されたセット物のBトレです。
まだ横浜ヨドバシでは増結はありました。
クハネ 
出来は良好。

おお、もう・・ 

スースーウォーターでここまでアクセスが上がるとは・・。
やっぱりトンデモなんですね・・。

  1. 2011/07/16(土) 21:22:25|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
