新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bトレ・都電シリーズ

DSC_0;;115
先月に発売された都電のBトレを組み立ててみました。

左から8800系
パープルとして発売されていますがどう見ても製品そのものはブルー・・・。
何ででしょうか??
またシール貼りも多く厄介でした・・。

次は7000系旧塗装
車体更新当初の姿は黄色と青帯でした。現在は1両がこの色に復刻されています。
画像のものは現行で残っているLED行先仕様です。
側面パーツにガラスは入っていないので透明のプラ板を貼ってそれらしくしています。
そのプラ板の厚みの分側面パーツが外に張り出しています・・・。
また、側面窓サッシも銀が入っていないのでガンダムマーカーで色差ししています。

お次は9000系
都電久々の新車として話題になりました。全体的にレトロ調な車体が特徴です。
特徴ある模様などはすべてシール表現なので組み立てに時間が・・・。

最後に6000系

昔の都電はほとんどがこの車両でした。
前面パーツは一般サイズの方向幕仕様のほかに大型方向幕仕様も入っています。
こちらも窓ガラスは入っておらずプラ板を入れています。
車端のステップが台車部分にかかっているので台車レリーフが付属していません。


まだ半分が組みあがっていませんがまたのちほど・・・・。
  1. 2012/01/29(日) 14:48:29|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクロスF一番くじ

今回は比較的効率よく上位賞を獲得することができました。

A賞 
A賞・オルレアンVer.シェリルフィギュア ×1
前回のプレミアムではでかきゅんキャラでしたが今回はリアルタイプのフィギュアになりました。
サイズは結構大きめです。

B賞 
B賞・魔法少女パステルVer. ランカフィギュア × 1
こちらも前述のシェリルと同じくリアルタイプになりました。

実質最上位賞 
C章・魔法少女ノワールVer. ランカフィギュア × 1
このくじは1セットで80口封入されていますが、この賞はなんと1口のみ!!
1/80 のみしかないため実質的な最上位賞な気がします。
(残りの上位賞は複数口あります)
よく取れたもんだ自分・・・・。
今年の運はもう終わりやな(笑

シェリル側 
ランカ側 
D賞・オリジナルクッション × 1
とあるシリーズ同様にクッションの獲得率が・・・。
フィギュアといい、持ち帰りに難儀しっぱなしですw

PC上にて 
E賞・ボールペンつきネックピース × 3
予想以上にペン軸が大きいです。
んで、ペン本体がかなりとがっている部分が多いのでネックピースとしては厳しいかも・・。

2種 
F賞・ストラップ サヨナラノツバサVer. × 2
今回はストラップは最低限の量で落ち着きました。

1つ・・ 
G賞・プレミアムアートグラス × 1
今回、予想上に当たりませんでしたorz
C賞の付けが回ったのか?

 
H賞・きゅんキャラ × 8
ちなみにシークレットはウエディング姿のシェリルでした。
なんということか2個出ましたw



今回は極度の低確率であるC賞を獲得できたのが大きかったです。
しかしG賞が・・・。
  1. 2012/01/28(土) 18:35:11|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校の自分

高校の同級生での飲み会があったので行ってきた。


そこでわかった今の自分の印象

・おっさん
・大変な仕事
・手が若者に見えない


おっさかんかよ!!
まあいまどきの若者扱いされるよりはよっぽどいいかなぁ・・。
  1. 2012/01/27(金) 23:04:00|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生っすよ!?

白い 
黒い(え 

以前紹介したカラムーチョに続く第二弾です。
今回は獲得に大苦戦しました・・・。
店員氏の協力もあり何とかできましたが前回とは大幅にコストが・・・。
大きさはカラムーチョと同じぐらいで中には2種類の袋詰めのチョコがそれぞれ入っています。

DSC_0;;;033 (1) 
DSC_0;;;033 (2)
獲得の際、500円クレジットでクリアファイルがもらえるということなので4種全部ゲットしました(爆
ということでかかった金額は・・・お察しください
  1. 2012/01/23(月) 16:55:32|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン買いました

  

今月の11日にようやくようやくパソコンが届きました!!
これで家族共用のPCからおさらばです。


メーカー・ブランドは画像のとおりでソニーのVAIO(Cシリーズ・14インチ)です。
OSはWindows7のProです。
細かい部品設定をしたかったので今回はオーダーメイドモデルにしてみました。
全体的にパッケージで販売されているものより1つ上回る性能です。
ちなみにキーボードはバックライト搭載にしたので光ります
画面部左上にモザイクがかかっていますが、これは自分の名前が刻印されています。
(サービスで刻んでいただきました。これもオーダーメイドのなせる業?)


インターネット接続はDS・プリンタ用に買ったルータを生かして無線LAN(PC側は対応済み)で繋げています。
(当時、ルータは将来のPC購入予定で買いました。)
おかげでケーブルを気にすることなく家中では自由に楽しめています。
特に鉄道模型・Bトレ製作では画像とのにらめっこでは大助かりです。


これとあわせて買った付属品は
・マウス→コスト削減のため有線タイプでロジクール製。まあ当然あったほうが楽・・。
・ノートPCクーラー→熱暴走対策。夏はもちろん、冬でも酷使すれば熱くなります。
・テンキーパッド→念のため(え
・保管用バッグ→付属品も一緒に格納
です。


今回デスクトップ型からノート型に変えましたが、インチが大幅に下がってしまったため大きい画像の処理には少々厄介です・・。
まあノート型だから当然の流れですが。



これでまた1つの夢がかないました。
この夢をかなえるまでとてつもなく長かったです・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえばぽけあにが完全に閉鎖されたな・・。
ドメインサーバーから消えた模様。
  1. 2012/01/15(日) 19:27:12|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
