新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屏風浦のあの子は笑う

今日はイーブイコレクション目当てでポケセンハマに出向く。

でも、その前にバイト・・。

久々なせいか筋肉痛で絶不調・・orz



バイトが終わりさっさと桜木町へ。

今回は比較的珍しい?E233系で。

















しかし今日の天気は雲ひとつないから青い空が最高(^^

















店舗の中は相変わらず大混雑。

買ったものは後ほど・・。

今回は配布のイーブイはもちろん、メンバーズカードやバトナージのミッションも貰った。

あっ、そういえばバトナージ持っているの今ここで明かした・・(^^;



買い物が済んだら松屋で飯食って(ビビン丼)日ノ出町へ。

もう言わなくてもいいか・・・。

















今回は上大岡の接近メロディを聴きに行った。

ゆずの「夏色」だ。

今回は録音は下りのみしかできなかったorz



そのあと何を感じたのか屏風浦へ向かった・・・。

くるりの曲にも「屏風浦」があったなぁ・・。(この中にあります→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3825493









後に来たダルマで文庫へ向かう。

その時の運転士は付添いの運転士曰く、「今日が最後の乗務日」とのこと。

付添いの運転士が前面展望をしている子供のために客室へ入り譲ってくれた。

思わず自分も微笑んでしまった・・・。



その列車は文庫で終わりだった。

自分も心から「お疲れ様です」と感じた・・。





文庫に到着し色々と撮る。

まだ接近メロディは変わってないが・・(^^;

































帰りは確率が高いであろうこいつに・・。

















横浜もまだメロディは変わっていない・・。



到着し久々にQMAに挑む。

トーナメントは美濃組(違)に慣れず2回戦敗退・・。

















1回目の昭和検定は670点でお仕置き・・・(汗

2回目は先ほど出てきた問題が数問出てきたのかこれが功を奏し1087点獲得。

















トレイン検定は2623点獲得でSランク。

その中の問題で「車体と台車の乗り心地を良くする台車に備えられているものを「??」バネと言う?」

・・・正解は「まくら(枕)」バネ。

自分はいったん空気と入れようとしたが、すぐに気付き正解をゲット。

正解率が1%だったのは驚き・・・。

良かった、東急車輛で働いていたから・・(笑)

















ゲーセンを後にしIMONにより、0系のBトレを購入。

組み立ては後日に・・。



本日買ったものは・・・・↓

・グレイシアドール

・エーフィドール

・モンコレ:マスキッパ

・キメわざキッズ:リオル、グレッグル

・イーブイコレクションのノート

・ポケカ(ギンガ)

・0系Bトレ(基本・増結)



おまけでダークライの手書き風シールとダークライゲット指南書を頂いた。



(書くのが遅れたのは画像取り込みに時間がかかったのよ・・・orz)



今回も増えたなぁ・・(^^;
  1. 2008/12/06(土) 20:43:17|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日曜日・・・ | ホーム | テストが終わった 部活が始まった>>

コメント

No title

こんばんは。今日もQMAしてきました。ブログのコメントお待ちしてます。

今日もいい天気。出かけるにはちょうどいいです。横浜の空は青かった(?)

自分はすでに自宅でメンバーズカードとバトナージミッションはダウンロード済みです。久々にポケレンしました。
それにしてもバトナージもあるんだ。

京急は毎回旧千に出会いますね。もしかしてくるまで待ち続ける人?
ダルマとの並びは感動ものです。片開きドアは大手じゃここだけでしょうね。
さらに運転士最後の乗務を見れたんですね。その方は定年なんでしょうか。

QMAは大苦戦ですね。常識問題はほとんど全員正解するのでCOMがいないと大変です。いかに流れについていくかが生き残る道かもしれません。

昭和はお仕置きでしたか。どうも自分もA以上に行きません。芸能ならできても雑学関係は不十分なので。

トレイン検定のその問題は今日のプレイで確認しました。
自分も空気バネしか頭になかったので枕は思いつきません。せっかくあなたの講義を一生懸命聞いてたのに…
車輛の構造を学べばさらに鉄分が取れますな。

イーブイキター!こんなに買って置き場は大丈夫?自分なら親の影響でアウトです。
ポケカをやっていれば今頃はそこそこコレクションしていたかと思います。

失礼しました。
  1. 2008/12/07(日) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/113-5e081dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
