新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちのある話と書いて落語

今日は学校の用事で落語を見に行った。



先に時間があるため浦賀へ飛ぶ(ぇ

落語の場所は日ノ出町だが(あ

ここでは「コジラ」の接近メロディーの録音をした。

















因みのこの編成は浦賀寄りの3両の側面ガラスが熱線吸収ガラスなため、マジックミラーみたいな雰囲気だった。



録音も無事に成功し今度は堀ノ内へ。

ここでは渡辺真知子氏のヒット曲である「かもめが翔んだ日」

元の曲→http://jp.youtube.com/watch?v=DEyVjqwLtBI

みんなの母親なら分かるはず・・(笑)

















この録音中に通過した2100形が後に大きな影響を与えるとは思わなかった・・・。

そういえば乗ったダルマにこんな張り紙が・・・・・。

















今度は八景を経由し新逗子へ。

強引と言う突っ込みは御遠慮を(^^;

今度はキマグレンの「LIFE」を収録。

元の曲→http://jp.youtube.com/watch?v=IS407iRcHZU

















収録も無事に終わり日ノ出町へ。

途中、三線軌道を体験。



















落語は非常に楽しめて良かった。

しかし、マナーのない生徒もいて困ったもんだ・・・。



因みに那須野氏の大学合格はここで明るみに出た(ぉ

落語を聴き終え、部活のメンバー(那須野氏も含む・笑)でポケセンへ。

今回は部員に少しだけ奢った・・(自分で言うなアホ



横浜に向かい部員の付き添いでアニメイトへ。

しかし自分には・・(強制終了



徒歩でラウンドワンに行き部員一同でQMAに挑戦。

このおかげで2名ほどハマった模様(笑)

さて自分の結果はこんな感じで・・・。

今回は那須野氏付添のもと挑戦した。



1戦目のトーナメントは自分が足を引っ張り、あえなく1回戦落ち・・。

















次に試したトレイン検定は那須野氏のおかげで自己最高得点の3409Pを獲得!

















次のトーナメントは1回戦では那須野氏の協力で2位に輝くも、2回戦で会えなく撃沈・・orz

















昭和検定は記録を塗り替えBランクに。

今度はAにしたいなぁ・・・。



















時間の都合上ここでお開きとなり横浜を後にした・・・。



帰宅して今日見た2100形に驚愕の事実が判明・・・。

http://1st-train.net/topic/200812/2165.html



・・・・絶望した・・・

もう駄目なのかシーメンスは・・。
  1. 2008/12/12(金) 21:46:08|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は・・ | ホーム | 眠いので落ちます>>

コメント

No title

こんばんは。遅くなりましたがコメントします。
あとテンプレ改造乙です。

落語は自分の高校時代見に行きました。その時は笑点でおなじみの歌丸さんが舞台に上がってましたね。
生で見た時はテレビとは違うと実感しました。

京急の接近放送の取材ですね。浦賀駅はなんとなく寂れた感じがしてきます。でもここが歴史上有名な地でもあり、ゴジラ日本上陸の地でもあるんですね。
自分も時間ができたら行ってみます。

2100形が大変貌ですって?シーメンスモーターが無くなっちゃうとは。
今後はすべて取り換えられるのでしょうか。

QMAは那須野さんを始めとする部活メンバー集結で行われたようですね。それにしてもポケセンやアニメイトでも団体行動でしたか。
仲間の協力である程度進んだんじゃないでしょうか。トレインの記録更新おめでとうございます。

それでは。
  1. 2008/12/14(日) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 こんばんは、今週はいろいろ散々なことになってしまったSHINです(苦笑)
アホさ加減もここまでくると救いようがありませんね…。

 さて、すみません、自分はQMAに関するこめんとだけにさせてもらいます。
ミノだと1回戦敗退をしてしまうことがあり大変です。常駐はできそうですか?
自分は、アニゲーなんて来たら一発でアウトです(泣)正解率がついに
50%切ってしまったんですよね…。悲しくなります。検定はいい感じですね。
那須野さんのご協力でトレイン検定がすごいことになってますね。
3400点台ですか…Bランクが奇跡の自分から見れば神です、はい。
昭和検定もハイスコア更新で「いい感じ~!」ですね(あ)確かに
Aランク取りたいですよね。自分も取りたい!ところが昨日やったら、
最初の2回は700点台、3回目も899点とハイスコアにも届きませんでした、はあ~。
漢字検定もあれ以来ハイスコア更新できません(泣)4000点いくことは
たまにございますが…。

 さて、自分は次回いつプレイしようか悩みます。魔導士1級でついに
カンストしてしまったためです。ミノ優勝って、えー!?
…というわけでこの辺にしておきます、私事が多くてすみませんでした(汗)
  1. 2008/12/13(土) 03:28:10 |
  2. URL |
  3. SHIN425 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/119-fc8f514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
