新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

QMA多き日

今日も1時頃までバイト。

人の入りはそれなりだったが・・。



バイトを終え、某駅で那須野since@2008氏と合流。

今回はQMAの検定で新規に設定された「モータースポーツ検定」目的で誘ったところ、快諾してくれたため今に至るのだ・・。



横浜に到着し某ボウリング場併設のゲーセンでプレイ。

今回はモタスポ検定全てを那須野氏にプレイ依頼。

1発目の結果はBランク。那須野氏いわく「歯応えあり」のこと(笑)

















2回目も挑んだが1790点獲得でAランクに昇格。

















自分はRock検定に挑戦。

結果は1049点獲得でBランク。

「スリラー」はビリー・ジョエルじゃないよ・・(笑)

ビリー・ジョエルは「ピアノ・マン」だよ・・(あ

















自分2発目はトレイン検定(笑)

那須野氏の協力も得て自己最高得点の3568点を獲得!

今日は調子が良すぎる・・(笑)

















気分を変えて全国トーナメントに切り替えたが焦ってしまい結果は3回戦落ち・・orz

















気を落としつつ那須野氏にまたモタスポを依頼(汗

3回目の結果は惜しくも2332点。

ここからSランクを目指して那須野氏は奔走した・・(嘘

















そうこうしているうちに那須野氏挑戦の4回目は・・・・。

何とギリギリSランクの2502点!

この瞬間Sランクがもう一つ増えた瞬間でもあった・・(何

しかしカメラを向けたとたん容量不足でよりによって撮影失敗・・・orz

那須野氏、当時はすいませんでした・・・(土下座



Sランク取得後のトーナメントは絶好調!

問題のあたりもよく、早く答えたれた問題も多数出てきた。

おかげで優勝できた・・。

















今日は両者共にガッツリな収穫を得れて良かった・・・(笑)



>那須野氏

本日はワガママに付き合って下さるような形になり申し訳ございませんでした(汗

そして自分のデータのモタスポ検定ををSランクにして頂きありがとうございましたm(__)m
  1. 2008/12/25(木) 18:04:13|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<寒いぜ三浦路は・・・ | ホーム | 今年の学校は終わった・・>>

コメント

No title

こんにちは。
モータースポーツ検定は那須野さんに任せたのですね。
というかほんの数プレイでSとは、那須野さんの実力に驚きます。
トレイン検定も共同プレイでスコア更新。すごい出来だと思います。
全国トーナメントはそれ以外の分野も出るので仕方ないかと。
誰だって得意苦手はありますからね…。
優勝時の成績はかなりすごいです。1回戦98点区間賞はさすがとしか言えません。
決勝の成績も申し分ないです。この調子で頑張ってください。

P.S. 24日のグレイシアソーダには半ば驚かせていただきました。
面白いものをありがとうございました。

それでは良いお年を。
  1. 2008/12/26(金) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. 獅子若 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。ご無沙汰してます。
ブログ更新と過去のアニポケDVDレンタル版を視聴した影響でなかなかコメントできずにいました。
でも本当はニコ動を見ていたのは内緒です。
では失礼します。

今回は検定中心ですね。前回同様部活仲間を引き連れての合わせのようですね。

那須野さんの実力は半端じゃないです。鉄道と引きを取らないモータースポーツの知識力。この方はきっと乗り物博士なのでは?
まあ若いころから車に興味を持つことはいいことですが、自分じゃどこまでのレベルかは未知です(笑)
最終的にはSまでいったようですね。
これでエリーザ先生の解禁だったかと思います。3つSにすることはなかなか大変ですからね。

トーナメントは画像を見た感じだとガーですね(汗)それでも3回戦までは行けるようになりましたね。
そして久しぶりの優勝。軍曹怖いです(汗)
あれれ、階級はまだ魔導士ですか?それだと次のカンストは厳しそうですね。

自分は前回のプレイでついに大魔導士1級まできました。明日またやりに行く予定です。粘着すればカンストに入れそうです。
  1. 2008/12/25(木) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とりあえず、お疲れ様でした。
まあ、Sランクギリギリでしたけどね。(あの問題の意味さえ分かっていれば…
その代わりトーナメントでは優勝したんで良かったと。
後は、今日の午前中に良い収穫(富士ぶさ撮影)がこちらにもあったので、年明け早々お見せしたいです。
  1. 2008/12/25(木) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. 那須野@since2008 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/131-99e58957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
