新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いぜ三浦路は・・・

先ほど帰ってきたが今回はかなり無理をして京急を回ってきた・・・。

内訳は横浜~三崎口~品川~横浜と魔路な行先・・(何



しかし真の目的は・・接近メロディ目当てだったのだ・・・・

前にも出したように元の曲も張り付けてあるので見てみれば幸いです。



とくとご覧あれ・・・。



最初である横浜はいしだあゆみ氏のヒット曲「ブルー・ライト・ヨコハマ」

40年前に発表されて中年層には有名な一曲。

http://jp.youtube.com/watch?v=oKZuHI9j4G8

自分も非常にこの駅と合っていると感じた(笑)

















無事に収録が終わり後に来た快特に乗り三崎口まで走る走る走る・・・。

















1時間もたたぬうちに三崎口に到着。

早速到着し山本コウタローとウィークエンドの曲である「岬めぐり」の収録。

http://jp.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM&feature=related

何だか選曲が中年向けかなぁ・・・?(ぉぃ

収録の後くるりの曲である「赤い電車」のPVの始発駅である場所へ向かう(笑)

元ネタの赤い電車→http://jp.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74

















さて、新千のSH快特に乗り京急久里浜へ向かう。

途中、海も見えた・・・。

















久里浜では山口百恵の曲である「秋桜(コスモス)」。

http://jp.youtube.com/watch?v=nb-PvxXRsNM

なお2・3番線に列車が入線する際には同時に鳴るので混線してしまう(汗

















乗り降りが激しいため体がきつくなってきたが(汗

お次は横須賀中央の「横須賀ストーリー」を収録。

「これっきりこれっきりもう~」でおなじみのあの曲だ。

ちびまる子ちゃんのまるちゃんがよく歌っている歌と考えればいいか・・(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=R7kVPfDIdWI

















ここでおにぎりとサンドイッチを喰らって次に備える・・・。



普通に乗り八景でEXILEの「道」を収録。

メンバーの一人であるHIROの出身地にちなんで採用された。

自分はこの曲はイマイチわからないのだが・・・(ぉぃ

http://jp.youtube.com/watch?v=l97CVUWy6bM



















お隣の文庫では小田和正の曲である「MY HOME TOWN」を収録。

しかし流れるのはほんの一瞬だけだったが・・(苦笑

おかげで収録に苦戦した・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=e96q35IaM6Y(コレに近いモノ)

















こいつに乗り上大岡で快特に乗り換え強引に川崎へ向かう・・。



川崎では坂本九の曲である「上を向いて歩こう」を収録した。

米国では「スキヤキ」としても大ヒットした。

上り・下りの収録が済み蒲田へ向かおうとした際に来た快特が何と・・・・。



・・・・歌を忘れてしまった2165Fが来た・・・・。

要はシーメンスVVVFを東洋製のIGBT-VVVFに交換したと言えばいいだろうか・・。

おかげで音は「キィィィィィンンン・・・」のものでありおとなしくなった・・。

初めて走行音を聞いたが全く違く違和感があり過ぎて絶句した・・。

・・・嘘だッ・・・・(殴

















蒲田に到着ししばし検討したのち、羽田空港へ行くことに決定。

目的は・・・そうだ!くるりの「赤い電車」だ!

特急に乗り羽田へ行った。

特急と言っても空港線内は普通だが・・・(爆



早速羽田へ着いたら収録準備。

しばししまったのち、そしてあの優しいメロディが駅一面に響いた・・。

なお収録した際に来た列車は「印西牧の原行きの急行」

これはくるりの曲にある「トレイン・ロック・フェスティバル」の一節に出てくるもの。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4172984(ニコニコより)

ここでも何となく岸田氏の縁を感じた(笑)



その印西牧の原行きの急行に乗り(笑)

蒲田へ戻りラッツ&スターがカヴァーした曲である「夢で逢えたら」を収録。

メンバーの鈴木雅之氏・桑マンの地元であることにちなんで採用された。

動画は該当するものが無いためカット(汗



梅屋敷ではこんな光景も・・。

















タモリ倶楽部でもここはフューチャーされていた(笑)

しかし立会川と平和島はまだ入っていないため降りてしまい時間を損したorz



気を取りなお、青横では「人生いろいろ」を収録。

品川区出身である島倉千代子氏の代表曲であるため採用された。

http://jp.youtube.com/watch?v=leHqOwIACpk



一先ず、今日まで導入されたものはすべて収録が終わった・・・。

今度は品川での赤い電車は聞きたいなぁ・・・。
  1. 2008/12/26(金) 21:39:41|
  2. 鉄中心
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<昨日の今日からは一味喉が痛いorz | ホーム | QMA多き日>>

コメント

No title

本当にあなたの行動力は驚かされます。
まさか本当に行くとは…しかも青物横丁までとは…。
立会川は、来年1月末らしいです。
いやしかし、歌を忘れてしまった2100は少し自分らから見たら不思議に思いますね。
  1. 2008/12/26(金) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. 那須野@since2008 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/132-03c0d09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
