新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜鉄道模型フェスタとポケセンで散財三昧

9:15ごろ起床。

家を出て一路桜木町へ向かう。

しかし、腹の調子が不安定で時々トイレが欠かせなかった・・(汗



桜木町に到着。

ランドマークタワーへ通じる動く歩道が今回は工事中だった・・。

















10:30ごろランドマークプラザの行列に合流。

本来は11:00スタートなのにフライングだったが・・。

・・まぁ、早く行けたからいいか・・(笑)



行列に従い入場、早速Bトレのブースを物色。

目に入ったのが静鉄1000系のBトレ!

前々から欲しかったためいいチャンスだった!もちろん購入。

試作品のブースでは何と京成3300形と北総7250形の姿が!!

自分が訪ねた係員の方曰く「秘密」とのこと・・・。



小田急のブースでは1800形の鉄コレを購入。

衝動買いと言えばいいのか・・(おい

自分が以前勤めた(笑)東急車輛のブースでは恒例の銘板シールとNゲージサイズの車両を置ける定規を購入。

日車のブースではVSEのクリアファイル、京急のブースでは2000形(3ドアタイプ)のBトレを購入し後にした。

会場内は暑くて大変だった・・(汗



フェスタを後にしたらその下にあるポケセンでおねむりピカチュウ目的のグッズを少々購入。

ピカチュウの配布コーナーももちろん立ち寄った。

当然のごとく松屋で飯を食い(笑)案の定京急へ流れる・・。

















文庫ではこんな一コマも・・・。

















横浜に戻り、1か月ぶりにQMAをプレイ。

ブランクのせいか全く調子が上がらなかった・・。















































おーまいごっど・・・orz



ハマで5000系を狙うも空振りに終わった・・。



買ったもの↓

















  1. 2009/02/08(日) 21:26:51|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<5000系への宣告 | ホーム | フタ~ツカで5000系のイベント>>

コメント

No title

 こんばんは、本来もっと早くコメントするところがこの日に・・・
いつもすみません;

 久しぶりにQMAプレイされたのですね。でもやはりブランクがあると
確かに調子が上がらなさそう…でもトレイン検定はしっかりSとれている
ではありませんか。ちなみに全国対戦の調子は、自分もあまり良くなかったり
します(苦笑)またミノに戻されてしまったので、賢者から遠ざかった…

 おねむりピカチュウは昨年も確かやっていたと思いますが、今年のも
なんだかかわいらしくて欲しくなりますね~^;行こうかなあ・・・(え

 それでは失礼しました~。
  1. 2009/02/12(木) 18:57:50 |
  2. URL |
  3. SHIN425 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もこの日ポケセン行きました(^O^)
トウキョー店に行ったのでおそらく店舗は違いますが…
クリアファイルは同じものを買いました(笑)早速使ってます^^

カゴの実を持ってウィンクしてるピカチュウに不覚にも(?)心を奪われました←
…可愛い(≧ω≦)
  1. 2009/02/09(月) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. @Knife #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

引き続きこちらもコメントします。

今回はランドマークプラザでイベントがあったんですね。あそこの動く歩道は工事してたんですか。まあ別の歩道を通れば問題ないですからね。
おもにグッズ販売が中心のようですね。
コレクターにとってみればまさに神の領域です。

そんでもっていつもどおりにポケセンにも来店。お目当てはおねむりピカチュウですね。
去年買ったおねむりピカチュウのぬいぐるみ以来にまた何か買おうかな?

この流れで行くと次は当然京急ですね。おおっ、文庫駅で車両点検車を撮影したようですね。
定期的に点検して安全確保することが鉄道の使命ですからね。

QMAはというと…ブランクがあるせいで実力は発揮されませんでしたね。
もう間もなくⅥが稼働します。それまでの間上げられるだけ上げてください。
併せてDS版QMAもお忘れなく。
わからない問題があれば教えてください。答えられるのは芸能関連になりそうですが・・・

それでは失礼します。
  1. 2009/02/08(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

5000系を撮るなら明日の午後しかないみたいです。営業運転最終日の10日は53運用で朝のみの運用で夜は無いみたいです。逆に明日の9日は52運用で終日朝から夜までぶっ通しらしいです。ちなみに情報源は鶴ヶ峰駅の駅員さんから聞きました。
  1. 2009/02/08(日) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. 那須野@since2008 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/180-90bc99bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
