新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケフェスレポート@横相

流石にあそこで書くものあれなのでこちらに移転させていただきました(汗

暇があったら画像でも追加するかもしれません・・(ぉ





というわけで13日に開催されたポケフェスに行って来ました。

以下はネタバレ覚悟の簡易レポートです・・・。

ムダに体を張ってきました・・。



     ポケフェス横浜レポートゥー(黙れ



今回、パシフィコ横浜で開催された「ポケモンフェスタ」。

あの半月型の建物がトレードマークだ。

自分は「桜木町駅からやってきた」(何















(↑プライバシー保護のため一部加工しております)

・・入場するや否や参加証との身分証明。

しかし驚いたのは手荷物検査と、何とボディチェック・・!

先が輪っかのあれの(ぇ)金属探知機で体を調べられた。

成田空港ですかねここは・・・。

持ち込んだ飲料も警備員の方が匂いを嗅いでチェックしたのも・・。

あの手紙のせいで相当警戒しているんだな・・という事が十分に分かりました。

まさに「厳戒体制」・・。















レッツラGO!(黙れ

それを無事にパスし(当然か・汗)早速向かったのはノモセ湿原を模ったアトラクション「わくわくサファリ」

ゲーム同様サファリボールを投げてポケモンをゲットする内容。

















                     (↑ならず者!?・ぉぃ)

自分がゲットできたのはマネネ・スバメ・ポワルン・ニャース・チェリンボだった。

その次はだいすきクラブの「だいすき診断」

どんな結果は内緒です・・(ぇ

















次は「ドキドキ宝探し」にアタック!(ぉ

自分のプレイヤーはリーシャンだったが結果は5位に・・。

なんだかやけに難しかった・・。



 ↓

←ん?



その次は「かせきほりチャレンジ!」に挑戦。

とにかく腕を振ったのでプレイ後は腕が痙攣してしまった・・orz

そのせいか(?)結果は3位に・・。

(今でも痙攣は若干残っています・・涙・ようやく取れた・・)

















腕の痙攣に苦しみ見つつ次に向かったのは「ポケモンスイスイ」

ジャンプしまくってポケモンを進ませるゲームだ。

自分はアズマオウでプレイしたが結果は・・最下位・・orz

あぁ・・下手こいた・・・_or2

このあとしばらくの間疲労で動けなかった・・。



その後軽く買い物を済ませ、ポケセン横浜に行きプラチナの予約を済ませ本日は終了。



全体的に見ると各コーナーは長蛇の列ができていたが、かなりスムーズに整理が行われストレスなく待てたのは非常に好感が持てた。

予想以上にすべてを回れたためあっという間に感じてしまったのも・・。

残念だが「たいけつ!ギンガ団」は驚異の170分(!)待ちだったため断念・・。

ここまで長いとなると仕方がないですかね・・。



プラチナの情報もかなり得たので満足に終わって良かった。

そして、とにかく人が物凄いのなんの・・。



・・・というわけで以上でございます。

読んで頂いた方には感謝いたします。

(というより読んでいる方がいるのかなぁ・・ぉ)



(気まぐれで画像を追加します)
  1. 2008/08/13(水) 21:37:48|
  2. ポケモン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新装開店 | ホーム | リンクについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/2-78ee98b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
