新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取材

本日は横浜市電保存館へ課題の為の取材へ行ってきました。

かなりフットワークが軽かったですが・・(笑)





横浜→(バス)→滝頭経由で移動。

















知人に協力を得て今回は取材をするのだ。

さらに館長に話を通したらすんなりOKが出たので早速撮影。

取材用とここ用では扱いが違うのでここではかなり簡易的です(汗



まずは市電保存エリアから。

















ここでは活躍した市電の車両が保存されている。



その次は奥にある鉄道模型エリアへ。

















ここでは日本最大級のOゲージの鉄道模型のレイアウトが存在する。

広大な敷地内にたくさんの列車たちが行き交っている。

また、一部有料でこの車両の運転もできる。

付近にはミニ鉄道模型コーナーもある。

Nゲージのレイアウトが存在し持ち込み運転も可能となっている。



















その奥には地下鉄コーナー。

市営地下鉄のシミュレータが目玉か?

















「取材」という名目でシミュレータにも挑戦・・(笑)

















やはりBVEとは違うな・・・。



1時間半の取材が終わり桜木町へ。

ポケセンでの買い物やピチューの引換をした。



・・・・その帰りにある物を発見・・・。

















何ということかに遭遇!

Y150博の宣伝で来た模様だ。

初の生たねまるです。。(笑)























  1. 2009/07/12(日) 14:55:42|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西宮からの贈り物 ~その3~ | ホーム | 俺が弐次元がダメな理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/313-8b8f9a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
