新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変色中?

最近、再生産が始まっているBトレで塗装の色調が変わっている気がした。

今回組み立てた113系(09年発売の定番セット)にも同じようになっている。



















今回は07年に発売された後期型113系のセットと比較している。

まずは湘南色。

・オレンジの色調がまったく違う気がする。

・むしろKATO製品の色調に近づいた印象を受ける。

・全体的に鮮やかさが上がった感じ?

(今年出た165系も同じようになっている。457系は不明だが。)

いずれも画像は左側が07年発売分、右側が09年発売分(定番セット)分となっている。

















次はスカ色。

・全体的に暗い感じ。(クリーム色が結構暗い)

・青は若干明るくなっている。



















09年ごろから塗料を更新しているのか・・?

ベスト8の総武線も色が変わっているがこちらは実車とは違う印象を受ける気がした。

(淡すぎる)

なんだか車両によって色調がまちまちですかね?
  1. 2010/05/02(日) 18:01:49|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<千葉へ行ったどー | ホーム | 100501更新詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/385-0ed6324f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
