新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の住んでいた街を聴いてみた

先日発売されたくるりのカップリングベストアルバム



「僕の住んでいた街」



ニコニコにもカップリング集が多く出ていたことを考えると人気の高さがうかがえる。



とりあえず聴き入っている曲をベスト3形式であげています。







第3位:ヘイ!マイマイ!!



シングル「JUBILEE」内に収録。

個人的には期待を裏切ってくれるイントロがよかった(笑)

自分は「ナニコレ!?」が似合う一曲と考えている。

ニコニコにも挙がっているので貼っておきます。





第2位:サンデーモーニング



シングル「青い空」収録。

ベストアルバムである「ベスト オブ くるり-TOWER OF MUSIC LOVER-」にも収録された。

岸田氏曰く「好きな曲の一つ」(確か)

奥田民生を彷彿とさせるイントロが印象的(奥田民生とは後に共演した)



第1位:東京レレレのレ



とにかく歌詞・掛け声含め力が抜ける曲(笑)

最初に聞いた時は「ナニコレ!?」(またか)だったが徐々にハマってきて今ではすっかり再生回数1位になってしまった。(このアルバムの中で)

なんというか力が抜ける曲なのに、中毒性がある曲なんだか・・。

ある意味「悪ふざけ」の一環かもしれない気がする(笑)

http://www.quruli.net/bokumachi/ ←公式サイトでもPVは見れる。







自分なりの感想を羅列しただけですが・・・。

なかなか簡単に聞けない曲(初回限定版のみの曲もある)も有るので買って損はないと自分は思っています。

惜しくもアルバムから漏れた曲がたくさん入っていると考えるべきかな?
  1. 2010/05/26(水) 18:57:43|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bトレイン東武30000系・小加工 | ホーム | 受取>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/400-d50fe7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
