新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bトレイン東武30000系・小加工

先日発売された東武30000系のBトレイン。

前面・スカートが大幅に更新され、注目されました。

(アストレア氏のブログでは旧製品との比較をしています)

ここでは自分なりに加工した部分を描いていきたいと思います。





スカート周りの塗装

金型更新に伴うことにより各種モールドが徹底的に再現されています。

しかし強度の関係上なのか、本来はモールドされていない部分もモールドされてしまっています。

そこで自分は不必要なモールド部を黒に塗りつぶし実車に近付けています。

(詳細は←画像参照)

また実車と同じようにスカート左上の箱形のモールドを赤色に塗装を施しています。





また、画像検索をかけてみて分かったのですが、上り・下り方向でスカート内の機器が違っている事です。

(このBトレインでは上り向きのみしか入っていない

下り向きのスカート内の機器は上り向きと比べ、配置が左右逆になっている)

出来ればここも再現して欲しかったです・・。



とりあえず自分なりに簡易にまとめさせて頂きました。
  1. 2010/05/27(木) 20:57:06|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<にゅーとらる | ホーム | 僕の住んでいた街を聴いてみた>>

コメント

No title

こんにちは。

実車に近づける加工、お見事です。
素組みとは奥行き感が全然違いますね。
上り側と下り側でスカート(機器の配置)が違うことは気づかなかったです(汗
これでも東武好きなのか、自分~!!(ぉ

こちらの比較ページ閲覧とさり気ない紹介、ありがとうございます。
色々と見づらい記事でしたが、参考になれば光栄です。


それでは。
  1. 2010/05/30(日) 18:26:34 |
  2. URL |
  3. アストレア #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/401-9de3f040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
