fc2ブログ

新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

にゅーとらる

Olive氏からのバトンはもうしばらくお待ちを・・。

(Olive氏、申し訳御座いません。)







今日は京急フェスタで買った京成3300形赤電のBトレをいじる。

この色も台車パーツの色が青ネズミ色なので現行を再現するためにはグレーへ塗り替える必要がある。

ということでIPAで塗装を剥がしてMrカラーのニュートラルグレーで塗装。

前回は軍艦色1だったが明る過ぎたので、見直してこの色を選んだ。

















やや前回の軍艦色から暗い気がするが・・・まあいいか。



しかしもう一つ厄介な問題が・・・。

それは前面の銀帯だ。

シールをそっくりそのまま貼るとライトの形状に合わなく汚く仕上がってしまう・・。

自分はとりあえず分割して貼る手法をとった。(ライトの形状の関係上一部張り付けてない部分もある)

















仕上がりがやや微妙ですが・・・まあいいか(またか

















知らない間に赤電シリーズが増えてきている・・。だったら今度は青電でも買うか?

  1. 2010/06/01(火) 21:33:51|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怒とうのBトレ販売ラッシュ | ホーム | Bトレイン東武30000系・小加工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/402-ed8d0157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)