新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bトレで大井町線の8500系を作る

先日発売された東急8500系のBトレ。

今回のVer.では大井町線仕様のステッカーが付属しています

それを使って大井町線仕様の8500系を再現してみましょう。



側面















側面に大井町線のロゴを貼り付ける際には各ドアを見て、向かって右側に貼り付けます。

きちんと貼れれば東急コーポレーションロゴと位置がかぶることはありません。

画像は先頭車(パンタ付きのデハ8500、海側から見ればパンタは右側)ですが、

中間車も基本的に貼り付ける位置は同じです。





















大井町線所属の証であるこの帯。

特徴あるグラデーションの帯はライトに合わせて切り出すのが難しいところです。

自分の場合は帯本体の上下方向に余白が残っていますが・・・。

右側にあるステップに合わせる部分にも気をつけましょう。

「大井町線」ロゴマークは帯の真下に貼り付けましょう。

















  1. 2010/06/27(日) 20:04:52|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<onちゃん | ホーム | Bトレインショーティー名鉄7100系>>

コメント

No title

お久しぶりです。

前回の名鉄7100系ともども、記事を楽しく拝見いたしました。
細かな解説でわかりやすいです。
自分は東急8500系は予算の都合上諦めましたが、ベストリピート9を1箱とコキ4連×2を予約してしまいました(笑
EF64は4種全部欲しい(ぉ

・・・と思っていたら、10月にはベストリピート10が出るようです。
EF200が初Bトレ化(2種)され、他にも
・EF210-0  ・EF210-100
・EF64-0貨物色(通常・広島)
・EF64-1000貨物色(2種)
・EF65-0貨物色  ・EF65-0茶色
・EF65-1000貨物色(通常・広島)

がラインナップされる予定です。
機関車祭り第2弾ですね(爆
これも欲しいかも・・・?

他にも
・スハ43+スハフ42(2両セット 青・茶)
・オロネ10+オハネ12(2両セット 青・茶)
・京成 NEWスカイライナー(4両セット)
・京急600形(2両セット 赤・BLUE SKY TRAIN)

が発売予定です。
バンダイさん半端ないっす(滝汗



さて、自分はこれから就職となります。
鉄道系を狙っていますが、駅業務系は競争率が厳しいかも・・・
体力的に厳しいのですが、保線や車両関係も視野に入れておこうかと。

それでは。
  1. 2010/07/02(金) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. アストレア #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/422-bab84a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
