新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば!ポケセン横浜現店舗

面倒な学校が済んだ翌日はYOKOHAMAトレインフェスティバル(なんだこのノリ

横浜まではこいつによるエスコート↓







早速会場に着いたら相鉄のブースへ直行。

というよりそれぐらいしか目当てがない・・(殴

目玉の商品は各駅の駅名板を模ったキーホルダー。

中にはまだ張り替えていない駅も多数あったのでビックリ・・。

実際にこう成る日はいつになるか分からないが(ぉ

ここではクリアファイル・下敷き・吊り革(爆)を購入。



しかし、戻るときに見えたのが銚子電鉄の濡れせんべい。

一度はスルーしたもののトイレで考えつつ・・・。



・・・購入(爆)



しかし買ってよかったと感じれて良かった(笑)







ステージ会場付近では、クイズラリーに挑戦。

回答群のネタな内容に苦笑(ぉ

制覇後はマグカップ・トランプなどと多数の記念品を獲得。

こうしてトレイン・ロック(ぉ)・フェスティバルを後にした・・。







会場のポルタを出てIMONに直行し自分のミスで入荷を遅らせてしまった(汗)サハ204のBトレを2箱購入。

ようやく正式に購入が終わった・・・。





この間は某氏への私信になりますので心当たりの方は下を参照願います・・(汗





根岸線に乗りポケセン横浜へ行く。

現店舗の営業は今日で最終日なのだ。

桜木町駅では少なくなりつつある緑幕の205系を撮影。

















店舗に向った時にこんな物に遭遇・・。







店の中は混んではいたが列などは出来てなかったので楽に入店。

買ったものはポケカ(夜明け)・缶バッジを購入。

バッジは定価の半額という破格だったのでつい・・(笑)



その後、店舗を出た際にある発見を・・・・。























今更になって気付いていた自分も見つけてしまったが・・(汗

横浜に生まれて良かったぁぁ(黙れ

















そして・・さらば現店舗・・(ぉ



ちょいとランドマークタワーを撮影























桜木町駅を通り、徒歩で日ノ出町に向かうが、その間に松屋で牛めし大盛を食らう。

結構腹に影響が長く続くとはとは思わなかった・・(苦笑



日ノ出町に着き、(金沢)文庫へ向かう。

途中の黄金町でも撮影。

















南太田でも同じ目論みを・・。



















文 庫(何だよこの書き方は)で用件を済ませて撮影・・。

















デハ1348に揺られ横浜へ・・。

戻ったらQMAをプレイした。

最初のうちは成績もそこそこだったのでミノタウロス組に昇格。

しかしそれもあっという間にガーゴイル組に降格し終わった・・。

まさに三日天下ですね・・・orz



気分をダウンしたまま平沼橋駅へ向かう・・・。

各停を待つ間にホームからJRを撮影。



















そうして帰宅し今に至る・・。

それで今日買ったものは↓

















濡れせんべいは初体験だが、かなりうまい!

癖になるなぁあの独特の食感は・・。




ここからは私信です。



みるふぃーゆ様、先ほどは不手際を起こしてしまい申し訳ございませんでした。

自分の確認不足によってこのようなことを起こしてしまいました。

重ね重ねお詫び申し上げます。



今後はよく確認したうえでの通信を致しますので、改めてよろしくお願いいたします。

本日は大変失礼いたしました。



                         FNP2000

  1. 2008/10/05(日) 18:06:58|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は代休&壁紙提供? | ホーム | たった3時間の学校・・(苦笑>>

コメント

No title

ななな・・・ものっスゴイかわいい画像が!!!
キルリアとかリオルとか・・・何のグッズですか!?
  1. 2008/10/11(土) 13:52:48 |
  2. URL |
  3. ゲン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。今日もお疲れ様でした。
横浜のイベントはとても賑やかでいたね。横瀬は田舎ですけどこちらも鉄がうじゃうじゃでした。
鉄道部品購入の列がすごかったなぁ。

ポケセン横浜旧店舗がラストでしたか。今から3年前の出店時はみなとみらい線側の入り口からすごい長蛇だったのを覚えています。ずいぶん早い移転なのでまさかと思いました。
たぶん新店舗は元GAPかもしれない。じゃあ今後旧店舗のテナントは決まってるのか?

今回も京急視察ですか。赤い電車王国の京急。運用もあまり決まってなさそうに見えます。
旧1000形はまだ元気ですね。いつかはいなくなるんでしょうね。

QMAはいつものスレで確認済みです。スピード降格はしょうがないかもしれません。運も必要ですから。

濡れせんべいっておいしいのかな?そしてポケモングッズは見慣れないお菓子が映ってますね。今月の新商品?それとも横浜限定もの?

10月10日は何としても横浜へ行くぞ!
  1. 2008/10/06(月) 10:01:39 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

 どうも~、不定期訪問失礼いたします。

 銚子電鉄の濡れせんべい、聞いたことがありますね。確かアド街で見たような。
1回注文ページみたいなところに行ったのですが…躊躇した挙句やめてしまいました。
いまだやはり経営状態は厳しい状態なんでしょうかね。そういえば、茨城では確か
数年前に滅んだ路線がありました。全く利用しないので名前思い出せません、ああ・・・。
 ポケセンですが、年に数回行けるかどうかのレベルなんですよね。東京に行くことは
たまにあるのですが、浜松町へ行く用が家族でいるとありません(汗)茨城には
サテライトもできないんだろうなあ・・・。ヨコハマはなおさら遠くなるので、
来年のスタンプラリーで時間取れたら行ってみたいですね。
  1. 2008/10/05(日) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. SHIN88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

せめて一度はポケモンセンターに行きたいんですが(ここなら行けないこともない距離ですし)、なかなか機会がありませぬ・・・
というか行きたいところありすぎで困ってます(笑)
帰る途中に近鉄カレンダーなるものの広告を発見したんですけど、どこの鉄道にもこういったグッズはあるんでしょうかね?
ちなみに今日は滋賀の湖西線に初めて乗ってきましたー。
  1. 2008/10/05(日) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. こはる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/44-4224de41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
