新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇 第一夜



皆さまこんばんは「横相どうでしょう」のお時間です。



さて、今回は「ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇」に挑戦してきました。

昨年は就職活動があったので完全制覇はできず、今回2年ぶりの完全制覇を目指して行ってきました。



それではVTRスタート!











・・・・・・・という事で行ってきました。

水曜どうでしょう風にそれらしく書いてみました。



実は「前夜」編(この時に6駅制覇達成でプレゼントは確保)もあるのですがそれについてはゆりかもめリベンジ収録時に同時に行ってきましたので・・。


2010年8月8日

相鉄沿線某駅








・・・・・・

午前5時に某駅を出発し横浜駅へ。

















横浜からは湘南新宿ラインを使い熊谷へ向かうことにした。

この日はSuicaのラリーが最終日だったので熊谷駅から南下していくルートを取った。



しかしまだ眠い・・・。


















あまり寝れなかったのでグリーン車に乗りしっかり寝ることにした。

Suicaに情報を入れ上のライタをタッチして乗車した。





 爆 

      

 睡





行田付近で目覚めたが右腕がしびれていた。

頬杖をついて寝てしまったせいか・・・。





午前8時30頃

熊谷駅





















まだスタンプ設置まで時間があるので秩父鉄道を撮影。

これについては08年と同じ中身・・・。

オリジナル台紙付きの入場券を購入しホームへ潜入。

2010年現在は7000系7500系が導入されているので若干風景も変わっていた。

まあ、とにかく撮ることに専念した・・・。













































なんやかんやで9時半。

スタンプ台に向かうと長蛇の列が・・・・。

少々落ち込んだがスタンプ確保。

ここから南下する計画だ。





  ↓












途中で特別快速に乗り換え大宮へ。



大宮に到着しすぐにスタンプ台へ。

ここもそこそこ並んでいたが無事にゲット。

京浜東北線に乗り込みさいたま新都心へ。



駅が入り組んでいたせいでスタンプを見つけるのに苦戦。

何とか確保し次は浦和へ。



浦和へ到着したら何と長蛇の列が・・・。

それに対しスタンプはたった2個!

若干、準備の悪さにあきれました・・。



駅の対応の悪さに若干呆れつつ、今度は武蔵野線に乗り武蔵浦和へ。















スタンプ確保後ここで昼食。

ロッテリアで絶品チーズバーガーなる物を喰らった・・・。






























昼食後埼京線に乗り換え、浮間舟渡→北赤羽駅のスタンプをゲット。

途中で←の写真も撮ってみた。

その後、北赤羽→赤羽と周りスタンプとツタージャのSuica情報をゲット。

端末とスタンプ台が別個だったのが面倒・・・・。

次は戻るような形で赤羽→川口→蕨の順でゲット。

赤羽に戻り埼京線に乗車し、十条→板橋と確保。

しかし十条駅は狭くて毎回苦戦・・。



板橋→池袋と行きここでスタンプ集めは一休み。

ネタ確保のためバシバシ撮ってきた。











































初メロの録音にも挑んだがフルコーラスが全く出ず撃沈・・・。



・・・気落ちしつつスタンプ集めに戻る。

山手線に乗り換え、池袋→大塚→巣鴨→駒込→田端の順で順次確保。

時間短縮のため京浜東北線の快速に乗り秋葉原へ。

スタンプとポカブのSuica情報をゲットした。

(ミジュマルはゆりかもめ収録時に確保済。これについては近々書きます。)

秋葉原→御徒町→上野と周りSuica情報を精算。

最終日でしたがシールは無事に貰えました。



今回、スタンプ集めはここで終了。

何を思ったのか銀座線経由で東武浅草駅へ向かった(唐突

理由は、急にPassengerの発車メロディが聴きたくなってしまったのだ・・。





























発車メロディは数回録音に成功。

池袋より音質はやや劣るがフル率が高いかな。







さて、本日の横相どうでしょうはいかがだったでしょうか?



次回は地獄の常磐線エリア!

本数が東京近郊と比べ、かなり少ないため時間がかかります。

FNP2000は一体どうなってしまうのでしょうか!?

お楽しみに!
  1. 2010/08/08(日) 19:13:24|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇 第二夜 | ホーム | 明日以降は・・・>>

コメント

No title

こんにちは。久々にコメントいたします。

ラリー自体は日曜日で終わりましたが、スタンプ台は15日まで設置されています。
コース、列車の接続、そして運を味方に付ければ4日でゴールすることも不可能ではありません(事実、今年の私がそうでしたので・・・)。
ですが、今から始めて間に合うでしょうか。私はそれをちょっと心配しています。

では、今回はこれで。
  1. 2010/08/10(火) 18:13:35 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。そしてお疲れ様でした。

あなたの地元から一番遠いのはやっぱり熊谷になりますよね。
湘南新宿ラインという救世主がなければ投げ出してたかも(・・;)

そして自分の地元路線、東上線を撮影してくれたようで。
ここの初メロのパーセンジャーもいいですが、3,4番線から流れるのが一番好きですね。
最終電車には必ずフルコーラスが流れ、それも1分以上流れるのですよ。

次回は常磐線かぁ。自分も朝一番で土浦から攻めたけど、日暮里に着いたのが2時頃になってました(orz
  1. 2010/08/09(月) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/450-f53057cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
