新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇 第四夜

皆さまこんばんは「横相どうでしょう」のお時間です。



さて、今回も「ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇」の第四夜をお送りいたします。

今回は千葉エリアを中心に攻めてみました。

たくさんスタンプもたまり、全駅制覇が目前に迫った今回は果たして何が起こるのか?

そしてFNP2000の運命は?



それではVTRスタート!






2010年8月11日

横浜駅







朝5時ごろに横浜に到着。

3日連続で早起きしているため疲れがまだ残っている・・。























そこで今回は横浜から千葉までの移動はグリーン車を利用することにした。

グリーン券売機を使ってSuicaに情報を組み込みいざ乗車。












1時間ほどかけて千葉に到着。

そこそこ眠れたものの何かが足りない・・・。



まだまだスタンプ設置時間まで余裕がある。

一気に幅を利かせている209系に乗車し蘇我へ。

どちらかというとこちらがメインな気がするが気にしないでおく(え














千葉へ行くたび蘇我へ行ってしまうのは何の性なのやら・・・。

それはさておき撮影に励む。

前回はコンデジだったが、今回はデジイチなので大幅に撮影の自由度が増して楽しく撮れた。





























自分の中で気になっているのは京葉線しかないのがバレバレ(爆

でもそんなのは関係ない・・・。















思わぬタイミングで201系の並びを撮れるとは思わなかった・・。

これを撮っている最中、女性の同業者も確認できたのが印象的だった。















ケヨ6を撮った後・・・。

思わぬ光景が目に飛び込んできた。













 











湘南色キターーーーーーーーーーー!

しかも・・・・・・。







重連キターーーーーーーーーーーー!



何年振りだ?10連の湘南色の113系を見たのは!?



4連・6連共に1編成ずつしかない
のにまさかここで遭遇するとは・・・。

宝くじでも当たったようなものなのか?

ヤバイ、運を見事に使い果たしたな俺・・。



この編成は千葉へ戻っていったため戻ってくると信じ、蘇我にもうしばらくはびこった。





























そして・・・・。帰ってきた・・。















どうみても東海道線です。ありがとうございました。















スタンプ開設の時間が近づいたので千葉駅に戻り、少々並んでからスタンプをゲット。

ホームに戻り、総武線快速に乗り、船橋へ・・。
















船橋も無事にスタンプを確保。

10時を過ぎたので中央線201系引退記念グッズを買いたいので中央線経由で東京へ。
























中央線ホームへ降り立ちキオスクへ向かったら早速目当てのグッズが並んでいたため即購入。

売り切れてないか不安だったが難なくゲットできた。



次は中央線ホームから八重洲口へ。

ジャンプショップへ寄るためだが、相変わらず東京駅は複雑で分からない・・。

何だか益々複雑になってきているのは気のせいなのか?

(買ったモノについてはのちほど。)





ジャンプショップを抜けて、スタンプ集めを再開し、京葉線エリアへ。

しかし強風の煽りを受けており1時間ほど遅れていた・・。

東京→八丁堀→越中島の順でスタンプをゲット。

遅れの煽りをモロに受けこれだけで1時間かかってしまった・・・orz

olive氏の気持ちがなんとな~くよくわかった気がした(爆





東京に戻り、京葉線から横須賀線ホームへ。

どちらもメインから離れた所にあり、これだけで1キロほど歩くので正直つらい(爆



汗だくになりながら総武快速線エリアを攻める。

東京→新日本橋→馬喰町の順でスタンプをゲット。

どちらの駅も深いところにあるので上下移動が辛かった・・・。

























宿


















馬喰町が済めば、

西大井→武蔵小杉の順で確保。

途中雨が降ってきた。

武蔵小杉が終われば山手線の未ゲットエリアを以下のように回った。



五反田→目黒→恵比寿→渋谷→原宿



残すは京浜東北線の3駅となった。



原宿→大崎→臨海線経由で大井町へ。



大井町駅で無事にスタンプをゲット。

次駅の大森も難なく確保。

そして最後は蒲田。



この瞬間95駅完全制覇を達成!



くしくも最後のスタンプはピカチュウだった。











これで5日にわたる長い旅は終わりを迎えた・・・。







さて、ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇はいかがだったでしょうか?

道中は色々とハプニングに見舞われてしまいましたが楽しむ事が出来ました。

あっけなく終わってしまいましたがそれなりに苦労はしたんですよ。

あっ、まだ前夜編がまだ出ていませんね。

それについてはまた後日書いていきたいと思います。



買ったモノ↓































ご笑覧いただき有難うございました。

来年も挑んでみたいと思います。
  1. 2010/08/12(木) 19:29:27|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Bトレを捌け・・・。 | ホーム | ポケモンスタンプラリー95駅完全制覇 第三夜>>

コメント

No title

制覇おめでとうございます。

蘇我で湘南色113系の遭遇に一番ひかれましたね。ここの113系はもうすぐいなくなるんですからまた一つ国鉄車が消えてしまうということなんですよね。
それと引き換えでE231系とE233系の一般形電車になってるんですから。でもここだと京浜東北線のお古ですがね(ーー;)

次はウォークラリー。当日もちろん行きますのでよろしくです。
  1. 2010/08/14(土) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

まずは全駅制覇おめでとうございます。そして本当にご苦労様でした。
私は今回、プレイベントで3つ確保、その後は赤羽から3駅を確保して池袋、そして山手線西側→横浜方面→山手線東側→常磐線→総武・京葉線→モノレール→中央線→京浜東北線→高崎・埼京線と集めて、自己最短の4日でゴールしました。
もっともショートカットと称してりんかい線・つくばエクスプレス・東武野田線・東京メトロ日比谷線といらぬ出費になってしまったのは秘密d(以下ゾロアークのナイトバースト
・・・こほん。とにかく、本当にお疲れ様でした。

またお会いできる日を楽しみにしています。それでは失礼します。
  1. 2010/08/12(木) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/453-c66eaf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。