新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチハチを組み立てよう

JAMで買った東武1800系のBトレを組み立ててみました。



出来は比較的良好です。

気になる点を箇条書きにすると・・。



・今回、前面パーツは1819Fのもののみ。

だが、丸ライトの初期タイプと通勤型改造車のものの記述があった。

(今後の販売はあり?)

・同じくクーラーのパーツもキノコ型の初期タイプの記述あり。

このためクーラーパーツは屋根板と一体ではなく、別パーツでの表現になっており精密さが上がっている。

・側面・窓パーツは初期型を再現できるように加工できる部分(切り取りやすくできるように入れる筋など)があった。





また、シャーシのパーツが従来品と変わった模様。

外見上は艶消し処理から艶有りに変わった程度。

基本的に機能面は変わっていない。



画像は後ほど追加する予定です。

  1. 2010/08/24(火) 19:59:45|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<無題 | ホーム | JAM>>

コメント

No title

こんばんは。

やはり多種揃えてあるようですね。
まあ1819Fだけでいいかな~、と(ぉ
でも東武版国鉄419系(魔改造)の1800系通勤型は欲しいかな(笑


自分も、来月のベストリピート9の開封と解説はブログにうpしたいと思っております。
始めての箱買いとなるので、わずかにシークレットに期待していたり・・・(ぇ

それでは失礼します。
  1. 2010/08/25(水) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. アストレア #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/461-bdf85c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
