新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bトレ101系にAU712付の屋根をつけてみる

BトレKIOSK6に入っている101系の南武支線色。

しかし、付属の屋根パーツは非冷房仕様しか入っていません。



そこで実車と同じように冷房化をするために必要なのがAU712クーラー付の屋根。

過去に発売された103系低運転台4両セットに付属しているものが出てきます。

ということで今回は金型更新されたBトレ101系(の窓パーツ)と上手く組み合うか見てみます。





























結論から言うと問題ありません。

比較的窓パーツにはすんなり嵌まってくれました。

ただ、「若干緩め」なので必要な方は調整した方がいいかもしれません。

個体差によるものもあるかもしれませんが問題は無いと思います。

この辺は各自で調整するなりしてみてください。



ただ、一つ気になるところが・・。















前面パーツと屋根パーツの組み合わせがかなり緩いです。

極端な衝撃を与えなければ問題は無いですが不安が残ります。

の辺りが緩いので屋根パーツ側のピンに厚めの両面テープをつけてやればそれなりに落ちつくと思います。

後は現物合わせで調整すればいい感じになると思います。



近日中に南武支線色の101系に施してみます。
  1. 2011/03/30(水) 20:56:49|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | 20110330更新詳細>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/490-8981547f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
