新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4・5月分のBトレ+一番くじネタ+プライズ

出張で引き取れなかったBトレを一気に捌いてきました。
主に4月下旬から5月中旬までです。

流電と低屋根 
2007年以来の再販売です。
このセットにしては意外にパーツ構成などが比較的シンプルです。
旧国だと複雑なバリエージョンでナンボなイメージだったので意外でした。
相変わらクモハ52セットの側面窓割は1:1で綺麗に割れています。実車は1:2のような不揃いさのがウリなのに・・。
どうせならこのあたりをきっちりして欲しかったです。

御堂筋線+谷町線
大阪市交通局の主である新20系シリーズです。
今回は主要路線の御堂筋線と微妙な谷町線です(ぉ
特徴あるパーツ構成は台車レリーフの集電靴の有無ぐらいでしょうか。
後は車体や屋根などは特に大きな特徴はありません。

サザン  
南海の特急車である10000系サザンです。
旧塗装の先頭車2両セットと、現行塗装の4両セットとなっております。
旧塗装の方はきちんと前面番号部の緑色も再現しています。
現行塗装の中間車は連続窓の新製車タイプです。
そろそろ実車は12000系の投入で置き換えが始まるみたいですね。
まあ、下回りは廃品流用なので老朽化は仕方ないでしょうね。

ドクターイエロー+景品東北(違 
金型改良版のE233系京浜東北とプレミアムバンダイ限定のドクターイエローです。
E233系は前面のホーム検知器が再現されていたり、側面ボタンが無くなり実車に近づきました。
ただ、中間車の側面ドアランプの配置が実車と違っているのが惜しい所です・・・。
(この辺についてはまた後日書きます)
ドクターイエローはただ単に0系の塗り替えですね。




らきすたの一番くじ関係のネタは・・。

泉こなた中央(? 
とうとうこなたも当ててしまいました。実力です(え?
くじを引いて当たった時、純粋に嬉しかった自分が居ます・・。

かがみ 
他の店舗ではかがみにも当たりました。
これでフィギュア全制覇を達成してしまいました(汗

なお、きゅんキャラに至ってはシークレットも引き当ててしまいました・・。
Bトレは出ないというのに・・ブツブツ・・。




シェリルとマイクロ製相鉄10000系新塗装
これらについては次回辺りに書いてみます。
シェリルのフィギュアについては買いました。
だって・・クレーンゲーム系は下手なんだもん・・(ぉ
  1. 2011/05/27(金) 21:40:04|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハマの赤い疾風とハマの青い電車 | ホーム | 帰ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/506-ac63c84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
