新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京急ファミリー鉄道フェスタ

本日はアストレア氏と北斗星氏と同行し京急ファミリー鉄道フェスタに行ってきました。
また、これを機にらきすたの一番くじの在庫も捌いてきました(笑)



横浜に到着し、京急の快特に乗車。
当たった車両はよりによって2100形(汗
通常時は嬉しいのだがこの日に限ってはきつい・・・。

2141編成


京急久里浜に到着しアストレア氏と合流。
北斗星氏との合流までしばしトークとくじ景品の引き渡しをした。

その後北斗星氏と合流。
会場まではシャトルバスで向かった。

しばらくバスに乗車し、会場付近に到着。
雨は和らいでいた。

先に向かったのは各会社の販売ブース。
しかし、販売ブースでは特にめぼしい物は無く、買ったのは南海のラピートのBトレ位・・。
今回はいい物は無くハズレで残念だった・・。

MC大集合

販売ブースを後にした途端、天気が急激に荒れてきた。
メイン撮影会場に向かう頃は大雨に。
傘を持ちながらの撮影は非常に困難だった・・。
天候のせいもあってか撮影の出来はイマイチ。

その1 2157編成⇒快特 品 川
1701編成⇒×快特 羽田空港
1121編成⇒アクセス特急 成田空港
2157編成以外は比較的レア物か。

その2 
1301編成⇒wing 三崎口
1351編成⇒快特 三崎口
2011編成⇒特急 浦 賀
銀千6連にもwing号の表示が。
ただこのまま実際に走ったらぼったくりは当然だが(笑)
特別ゲストの旧1000形は1年ぶりに出てきた。

その3 
801編成⇒急行 新逗子
廃車が始まったダルマの最後のご奉公。
往年のD急行が復活した気がする。

605編成更新中

撮影会場を後にし、他の場所を漁る。
しかし、これと言って見どころは無いまま会場を後にした・・。
全体的に今回は小粒かなぁ・・。



徒歩で久里浜駅へ向かい、快特に乗車し金沢文庫で連結シーンを見学。
・・・しかし・・・・一旦停止した後再発進し、連結相手に近づき・・。
速度がいつもより早いのを感じ気がついた時は・・。


ドガシャンッ!!



「カチャン」という連結音というより壮大な激突音がした。
どうやら速度が速すぎて激突してしまったようだ。おお、もう・・。
現場の空気は一気に凍りついてしまった・・。

結局連結は中止になり、増結が無いまま快特は再び8連で上って行った。(増結車は結局入庫した)
車両自体には大きな損傷はなかったものの連結器周りはやや変形していた・・。



思いもよらない事件を目撃してしまったが、気を取り直し後続のエアポート急行で日ノ出町へ。
ここから歩き、桜木町経由でポケモンセンターへ向かった。
ここでは軽く買い物を済ませ、相鉄を撮影するために横浜へ。

11004F
何とここで運用に入りたての11004Fに遭遇!
といっても既存の編成とは何も変わりないので余り新鮮味がなかったが・・・。

その後はらきすたの一番くじを引きここで終了。
(結果はきゅんキャラorz)
アストレア氏と北斗星氏と別れ自分は帰宅した。
(その後は姉とその友人と飲んで来ましたw もつ煮が無かったのが悔やまれますが・・。)


南海グッズ 
南海の職員さんに商人根性に負けて買ってみましたw
結構おまけが豪華だったり・・・。

クリアファイル 

同行していただいたアストレア氏と北斗星氏にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
また何かありましたら宜しくお願いします。
  1. 2011/05/29(日) 18:24:12|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラピートと2100 | ホーム | ハマの赤い疾風とハマの青い電車>>

コメント

Re: お疲れ様!

>ピチュー大好きさん

とうとう800形にも廃車が出てしまいました・・。
普通列車主体であれ厳しい環境でしたし、製造から30年以上経過してるので仕方ないでしょうかね。
その置き換え用で今後は6連タイプの新1000形が出るようです。

やはり今回は連結失敗ですべて持ってかれました・・(汗


  1. 2011/06/13(月) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. FNP2000 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お世話になりました

悪天候のため満足に楽しめなかったのが悔やまれますね。
毎年この梅雨入り前の時期に行うのが少々気になる所でしたが・・。

今度は相鉄の乗車でもいかがでしょうか。
自分が精いっぱい解説いたしますので・・(笑)
  1. 2011/06/13(月) 21:56:29 |
  2. URL |
  3. FNP2000 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!

お疲れ様でした。そして当日は仕事が入ってしまい行かれませんでした(´;ω;`)ブワッ

今年も京急クオリティ全開なイベントと見受けられますね。旧1000形はしっかり保存されていてうれしいです。
なのに連結失敗なんて…。主任さんらは張り切り過ぎたのか?

なんとダルマさんに廃車が発生するんですか?知らなかった…
現存する片開き扉に変態加速度を誇るダルマさん。京急の顔ですよね。
今後の各駅停車用の車両は1500形、1700形にゆだねられるのでしょうか。

それでは失礼します。
  1. 2011/06/03(金) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. ピチュー大好き #67x9BveU
  4. [ 編集 ]

お世話になりました

こんばんは。
遅くなりましたがお世話になりました。

生憎の雨だったのが悔やまれますね・・・
でも空転中のドレミファ音は貴重でした(笑)

それにしても失敗劇を間近で見てしまうことになるとは・・・
慎重な東武の連結シーンと比べると豪快だな、と。
いつか再訪問するかも・・・? 相鉄も乗りたいですし。


それでは。
  1. 2011/06/03(金) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. アストレア #3p3Ur2CI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/508-3fa1a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
