新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bトレ・ベストリピート12報告

販売から1週間以上経ち、遅くなりましたがBトレ・ベストリピートパート12の報告です。

左・国鉄色 中・新更新色 右100番台・初期

EF66(0番台は貨物試験色を除き、冷房付き屋根が新たに追加されました
(貨物試験色を除き、冷房有・無の屋根が付属)
なお、全ての色に関わらず、説明書に書いてあるひさしなし屋根は付属していません
主な組み合わせは・・。

国鉄色→冷房なし・時代設定は自由に設定可能 冷房付・現行は27号機のみ
貨物試験色→20号機のみ
旧更新色→冷房なし・20号機まで 冷房付・21号機以降
新更新色→同上

塗装と号機・冷房の組み合わせは各自で調べた上で充ててください。

旧更新色 
なお今回の旧更新色は、2色タイプになっています。
↑画像奥側は2006年に発売されたコキセットの物(3色更新)です。
塗装をを変えているのがなんとも奥ゆかしいというか・・。
屋根の組み合わせを変えればバリエーションも広がりますね。

関門軍団? 
EF81-300ローズピンクシルバーです。
基本的には過去に発売されたものと変わらないです。

DF50 
DF50朱色茶色です。
朱色に関しては一般型と強化型の前面パーツが付属しています。
それ以外は過去のものと変わりません。

6;1 
EF61国鉄色茶色です。
国鉄色は単灯とブタ鼻仕様の前面パーツが付属しています。茶色は単灯のみです。
これも基本的に過去のものと変わらないです。




今回はEF66のバリエーションがメインとなり、それ以外は既存の物の流用という印象を受けました。
シークレットはEF60後期型(EF65初期に近い)の特急色でしたがどうもイマイチな気が・・。

  1. 2011/07/31(日) 14:17:08|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とあるシリーズ 一番くじ結果 | ホーム | 初ゲッツ?>>

コメント

Re: シクレいらない子…

全体的に今回は小粒な印象がぬぐえなかった気がします。
シークレットも実質はずれなのやら・・。

ご指摘ありがとうございます。
少々分かりにくかったですね。
それでもシール関係はいまいち・・。

> こんにちは。携帯からのカキコです。
>
> 一応自分もBR12は箱買いしました。やっぱりシクレはありませんでした(爆)
> というかビミョー…
>
> EF66貨物色は過去のやつの色違いだと…!
> コンテナ車セットのやつを手離してしまったorz
>
>
> あと、記事についての訂正・補足ですが、EF66のヒサシ無し屋根はEF66-20にのみ付属します。それ以外はヒサシ付(一般色のみ青塗装)&冷房·ヒサシ付となります。
> また、EF81-300付属のシールには304号機用の青帯は未収録です(BR9のEF81全色共通シールが付属)。
> それら以外は過去の製品と全く同一です(EF61のみシールがEF58·EF60・EF67と共通のタイプに変更)。DF50の前面は旧パート7で2種収録されています。
>
>
>
> 箱買いに加えてEF81-300ローズとDF50朱色を追加注文する予定のアストレアでした。
> それではまた。
>

  1. 2011/08/07(日) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. FNP2000 #-
  4. [ 編集 ]

シクレいらない子…

こんにちは。携帯からのカキコです。

一応自分もBR12は箱買いしました。やっぱりシクレはありませんでした(爆)
というかビミョー…

EF66貨物色は過去のやつの色違いだと…!
コンテナ車セットのやつを手離してしまったorz


あと、記事についての訂正・補足ですが、EF66のヒサシ無し屋根はEF66-20にのみ付属します。それ以外はヒサシ付(一般色のみ青塗装)&冷房·ヒサシ付となります。
また、EF81-300付属のシールには304号機用の青帯は未収録です(BR9のEF81全色共通シールが付属)。
それら以外は過去の製品と全く同一です(EF61のみシールがEF58·EF60・EF67と共通のタイプに変更)。DF50の前面は旧パート7で2種収録されています。



箱買いに加えてEF81-300ローズとDF50朱色を追加注文する予定のアストレアでした。
それではまた。
  1. 2011/08/03(水) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. アストレアby携帯 #nhIXsNPY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/523-fec27cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
