新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハタケヤマのミット

 最近、こんなものを買いました。







ハタケヤマのキャッチャーミット
ハタケヤマ製のキャッチャーミットです。

自分は野球が好きで主にキャッチャーを守ることが多いです。

そこで今回、ボーナスを生かしてドンと買ってみました。
自分はミット専門のイメージが強いハタケヤマ製を選んでみました。
(愛用者はヤクルトの相川が有名)

慣らしでバッティングセンターでキャッチングに行ってみましたが、最初のうちはまともに捕れずポロポロ・・。
新品のミットはまだ固いからしょうがないでしょうね。
(ちなみに初球を逸らして、肩にぶつけてしまったのは内緒ですorz)

そのあと、じきに柔らかくなってきて取れるようになってきたころには・・・


「スパァン!!」


という快音がどんどん鳴っていました。
85キロの球を捕りつづけたからまあ左手のひらが痛いのなんの・・。
でもいい場所できちんと取り続けるとピッチャーの気分が良くなるというのは本当ですね。
あんなに気持ちいい音がバンバン出れば嬉しいはずですよ。


まともな出番はあまりないかもしれませんが、運動の一環でこうして使っていこうかなと思っています。
  1. 2011/07/29(金) 14:22:10|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初ゲッツ? | ホーム | 簡易>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/524-e89a2fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
