新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意思を継ぐもの

昨日は自分が所属している鉄道模型の運転会サークルにて、09年に亡くなった初代会長の遺品整理へ行ってきた。

会長の娘さん曰く、
年金をすべてをつぎ込んだ
といってもいいくらいの膨大な鉄道模型のコレクションの後処理に困っており、今回はそれの整理・分配を任された。
高価な鉄道模型だから捨てるわけには行かないみたいで・・。
コレクションはNゲージ・HOゲージだけでなく、レールやストラクチャーなどのインフラ面などもかなりそろっていた。

会長の実家へ伺い、見てみると部屋一面に鉄道模型の山がびっしり!!
まとめて整理してみた結果、中ダンボール30箱は行った・・。
恐ろしいほどの量にみんなは唖然しながら整理をしていた・・。
なんとNゲージは150セット出てきました・・。


今回は量があまりにも多かったのでNゲージ車両を中心に分配(ただし買取。かなり格安)
自分が今回、買い取ったのは・・。

KATO 
・さよならあさかぜセット
・189系グレードアップあさま
・201系四季彩新塗装
・485系日光
・EF66 100番台
・EF64-1010 貨物試験塗装
・DD13

TOMIX
・209系南武
・211系房総
・臨時高速貨物8554列車

マイクロエース
・相鉄新6000系新塗装
・相鉄ED10
・783系ハウステンボス・みどり
・East-i D

今回の中では相鉄新6000系が手に入ったのが自分の中では大きかったと思っています。
また、かつての持ち主だった会長の分もこの車両に限らず大事にしていきたいと思っています。

 
 
  1. 2012/02/05(日) 19:38:50|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ご無沙汰 | ホーム | Bトレ・都電シリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/543-57b83724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
