新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅れてもうた

デデデーン! デーンデンデーデーン!!



バッターは 3番 サード 中村紀洋~ 背番号99!

今現在、自分の作業用BGMですw
ニコニコでノリ登場時に聞くのですっかりノリのイメージがついてしまいました。
でも今年のノリさん調子が良いですね。守備もいいのですが特に得点圏が安心して見られます。
しかし、腕痛めたみたいでここで抜けられてしまうと厳しい・・・・・。
今までの勝ち試合に大きく貢献したノリさんの存在感が2日分の欠場試合で痛感しました。



BVEの復帰宣言をしたものの、まったく手をつけられていません(汗
この季節的に長時間の屋外取材には困難なので体調を考え、涼しくなったころに進めて生きたいと思います。
そのため今現在は一眼レフにたまっている使えそうなテクスチャ画像の吟味中です。

あとは金太郎飴の使い方がようやくわかりました・・・。最低限、線路のオブジェクトさえ曲げれれば大きいかな?
まだ那須野氏の公式発表ができていないので詳細はまだ後になりそうです。
そーいえばまだ那須野氏、内定取れていないようで・・・。苦戦しているようで大変・・。
いい結果になることをお祈りいたします。


現在Bトレイン関係は・・・。

・KIOSK7、4BOX購入→シークレットは出ず、比較的余りにくい結果に良好。
今回のラインナップは比較的余りにくい感じがよかったです。

4BOX購入でできる編成↓
583系→6連×2編成
485系→4連×2編成 または 6連×1編成→先頭2両余剰    自分は後者で製作
115系→4連×2編成など
701系→2連×2編成(各色とも)

個人的には701系のスカートが強化前タイプだったのがマイナスです・・・。
実車は現状では大多数が強化なので。
あとはシールに側面表示窓やクモハ用のグリルが収録されなかったのも。

E127系が先に公に出たのは701系登場のフラグだった→回収と見ても良いですね。
とはいえ、両形式の共通パーツは意外と少なめでしたが。
(あったのは側面パーツ→5000番台のみ。でもトイレ位置が違うので実質新規かも)
屋根パーツはクーラーの形式が違ったりしていたのを初めて知りました。
(701系→AU75風 E127系→209系などと同じ一方集中ファンタイプ)
シールは前述の通り、701系側にはワンマン表示窓と側面グリルの物は付属しておらず、
E127系からの流用で賄っています(でも数がどう考えても足りない・・・。)
同じような車両設備なのに、なぜに701系には収録されていないのやら・・?

今後の色展開は秋田色や山形色(5500番台)、もしかしたら会社限定で青い森やいわて銀河色もありえそうですね。
この際に強化型スカートを考えてもらえれば・・・。
どうせなら更新後の抵抗器のない屋根パーツをつけてもらえればありがたいです。
あとは1500番台特有の運転台寄りに存在するトイレ付側面など・・・(ぉ

あ、ダラダラと愚痴ってしまった・・・。

・E233系湘南色 パーツ構成変わらず
3回目の販売になりますが相変わらずトイレ付の側面パーツは製作されていません・・・。
当然のごとくモハE322-3400番台仕様も例によって・・・。
台車パーツも通勤型と同じでライトグレー塗装・ヨーダンパなしのままです。
とりあえず自分はトイレ部は簡易的に窓パーツの塗装でごまかし(汗)、
台車パーツ側はE531系からの流用です。(サロは該当部が目立たないのでそのまま)




大きくBトレでいじったのはこれらぐらいです。
最近発売された物であとはほとんど素組みです。




なお、今回の記事は画像がありませんが皆様のご想像で醸し出してください(爆
すいませんでした・・。
  1. 2012/08/17(金) 22:50:45|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6年ぶり | ホーム | 生放送三昧>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/551-60c78da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
