新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAM

今日はJAMコンベンションに行って来ました。
今回は気になった物や買ったものだけになります・・・。

 
 
 
 
お値段6万3千円!! 

HOゲージサイズの「花咲くいろは」のジオラマとのと鉄道NT200のラッピング車模型。
実物や原作は余り詳しくないのですが事細かく再現されていました。
まあとにかくこれはSOH氏に見せたかったですね~。
おひとついかがでしょうか(お
ちなみにジオラマ側は30万円強・・・。
(この趣味は金がかかるんですよぉ・・・・・。)

買ったモン
今回は現状で入手が厳しいBトレを買ってきました。
大きな収穫は丸の内線と京阪ですね。
  1. 2012/08/19(日) 18:45:46|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日分の工作 | ホーム | 6年ぶり>>

コメント

Re: タイトルなし

> お久しぶりですー。
> だいぶ間が空いてたと思ったら更新ラッシュでビックリしました。
>
> 久々のコメと同時に少々気の引ける報告になりますが、実は自分、6月末に鬱に陥って退職してしまいました。
> 苛酷な環境とふとしたきっかけによるパワハラのようなものに耐えられず、体と心がボロボロに・・・。
> この場で長く語るのもアレなので、詳しいことは6月末の記事に記してあります・・・。
> (当時はいろいろボロボロだったのでまとまってない感がありますが)
> 現在は落ち着きを取り戻してなんとか生きてます。
> 当時は真剣に死のうかと思いましたが(ホントに寸前でした)、今は早まらないで良かったと心から思います。
> 同じ失敗をしないように今後はいろいろ考えていこうと思ってます。

ブログのほうはたびたび拝見しています。
ですが自分の場合はまだ大きく苦戦はしてはいないので何も助言できなかったのが悔やまれます。
でも自分は今の仕事は楽ではないのは十分にわかっています・・・何とか自分はやりがいは感じてはいるから今に至っています。
それでも自分以外にも苦しい境遇でものにしている方もいるわけです。
・・・社会経験がまだ少ない自分なのでこの辺でやめておきます・・。

> 本題ですが、自分も趣味には金かけるタイプなので、収集欲というものには少なからず共感できるものがありますね。
> 自分は使ってもいいと思った対象には湯水の如くつぎ込むので・・・。
> この展示は現地(石川県)で催されていたものでしょうか?
> ディスプレイ63000円という数字に驚愕・・・!
> いろはは今でも時々観返しますねー。
> 同じ制作会社の『TARI TARI』というアニメに今は注目してます。

今回は東京ビックサイトで行われていた鉄道模型のイベントで見かけました。
鉄道模型を趣味とする人間にとってはなかなかの力作で・・・。
動力も組み込める設計なので加工をすればちゃんと走りますが、この場合はさらに値段が上乗せされます。
・・・・この辺は聞かなくても結構です(え
  1. 2012/08/26(日) 20:35:58 |
  2. URL |
  3. FNP2000@工場長 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですー。
だいぶ間が空いてたと思ったら更新ラッシュでビックリしました。

久々のコメと同時に少々気の引ける報告になりますが、実は自分、6月末に鬱に陥って退職してしまいました。
苛酷な環境とふとしたきっかけによるパワハラのようなものに耐えられず、体と心がボロボロに・・・。
この場で長く語るのもアレなので、詳しいことは6月末の記事に記してあります・・・。
(当時はいろいろボロボロだったのでまとまってない感がありますが)
現在は落ち着きを取り戻してなんとか生きてます。
当時は真剣に死のうかと思いましたが(ホントに寸前でした)、今は早まらないで良かったと心から思います。
同じ失敗をしないように今後はいろいろ考えていこうと思ってます。

本題ですが、自分も趣味には金かけるタイプなので、収集欲というものには少なからず共感できるものがありますね。
自分は使ってもいいと思った対象には湯水の如くつぎ込むので・・・。
この展示は現地(石川県)で催されていたものでしょうか?
ディスプレイ63000円という数字に驚愕・・・!
いろはは今でも時々観返しますねー。
同じ制作会社の『TARI TARI』というアニメに今は注目してます。
  1. 2012/08/22(水) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. SOH #DdiHOXp.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/554-a045a81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
