新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあ俺は今

仕事柄、必然的に夜勤は多くなる。

その準備に伴うため昼勤も多くなる。

だから昼と夜、両面毎日働くこともある。


・・・・・・どうよ・・・・・皆さん?























某所で某氏が仕事に対して苦しんでいるのを見かけますが、まだまだ自分よりは楽な環境だなあと思っています。

うらやましい反面、「理不尽なことはあって当然」という考え方を受け入れない限りはずっと苦しむハズだと自分はと思っています。
たいていは中小企業で成立している社会ですから、こういう流れは当然なのは当然ですから。


自分はそれに対して慣れてしまったので耐性は出来上がってしまったので、前ほどは感じられなくなりました。
こうしてもう3年、ダメ高卒でもなんとかやってきていますから。
体力の維持・回復の仕方も体が覚えてきてもいますし。
とにかく休み以外は早寝で過ごしています。(まあ当然か。

まあ勤め先はもっと不安定ですけどね。正直、疑うことだらけでやっています。
日本全国、どこの企業も完璧にはできてないという思想で割り切っています。

こんなもんです、こんなもん。
高卒・大卒予定で就活中の方には申し訳ないですがいい企業なんてこれっぽっちです。
中小企業が大半のこのご時勢ですから・・・。

まあ大丈夫ですよ。
自分も気分転換できる趣味はちゃんとありますし。


・・・・・ぽけあに閉鎖後、もはや過去の住人たちとのつながりが薄れてきてしまったなあと実感しております。
そんなに時がたってしまったのかとしみじみと・・・・。時間の経過は残酷な物だなあと実感。



・ちょい愚痴
お互いすべてのことを話せる女性もいますから・・・。
彼女のほうも理不尽なことをしょっちゅう受けていますから。
まあ、お互いコレなのでリア充とはいえまへん。
  1. 2013/01/20(日) 20:35:35|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<またもや | ホーム | 曳くもの>>

コメント

こんばんは。
私の書き込みに、お返事ありがとうございます。
今日、息子と一緒にランドマークプラザで開催されている模型フェスタに行ってきました。
KATOのHOと、天賞堂のEH10電機をじっくりみてきました。
ちなみに息子は『電車市場』で、東急6000系の鉄コレ(見たことも無いのに・・・)とBトレを買っていました(笑)。

Bトレのコメント、親子で楽しんで見ています。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/02/02(土) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. あおがえる5000 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 楽な仕事はありませんねぇ

> こんにちは。
> お仕事に関わるお話を拝読いたしました。
> おっしゃるとおり、労働環境が完璧に整っている企業は数少ないのだと実感しております。
> 私も、365日24時間動いている職種なものですから、お気持ちや疲労度合いがよく判ります。
> 同じく『鉄道模型』っていう趣味があるので、大きな心の支えになっています。
> 仕事を離れて、一人、酒を片手に鉄道模型を運転するのが至福の時間です(飲酒運転です・笑)。
> 一度、ゆっくりと模型談義をしたいものですね~♪


自分の仕事は線路の保線関係なのでどうしても働く時間が変則的なのです。
他の企業と比べりゃそりゃハードですから・・・。
まだまだ他の企業は「甘い」といういう方はあれかもしれませんがそう感じています、自分は。
でも趣味や、気分転換できる環境があるからこそ今にいたっている気がします。
なかったらとっくにやめているはず・・うん。。
  1. 2013/01/26(土) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. FNP2000 #-
  4. [ 編集 ]

楽な仕事はありませんねぇ

こんにちは。
お仕事に関わるお話を拝読いたしました。
おっしゃるとおり、労働環境が完璧に整っている企業は数少ないのだと実感しております。
私も、365日24時間動いている職種なものですから、お気持ちや疲労度合いがよく判ります。
同じく『鉄道模型』っていう趣味があるので、大きな心の支えになっています。
仕事を離れて、一人、酒を片手に鉄道模型を運転するのが至福の時間です(飲酒運転です・笑)。
一度、ゆっくりと模型談義をしたいものですね~♪
  1. 2013/01/26(土) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. あおがえる5000 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fnyokosaga.blog.fc2.com/tb.php/567-8c97e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
