新?・横相(よこさが)総合工場業務日誌

三途の川が本当に見えた


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴジラのシーサス

浦賀コナ 
BVE京急の状況が先になり申し訳ございません。相鉄はまだまだ建物関係が出来上がっていませんので・・・。
画像は浦賀駅構内に存在するシーサスです。
ほぼ曲線・勾配情報の数値入力は完了しました。
後は細かいところを直していくところと、線路位置(Heightもの確認・照合・調整が待っています。
やはりどうしてもBVE2の仕様上で実際の通りにはうまくはいかないもので・・・。
ATS・信号関連等は全然出来上がっておりません・・・。
  1. 2013/01/05(土) 21:35:57|
  2. BVE関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子に乗って4日連続



今日は初HOです(お
とにかく背景は気にしないでください(え
1万円ちょいでもう買える時代になったんですねぇ。
肝心の曳く物がありませんが毎月1両ずつ買っていきたいと思います。
横にあるBトレとはもはや比べ物にならないというべきか・・・・。
  1. 2013/01/04(金) 19:53:02|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

熊出没注意

今日はいらない雑貨・グッズ・京浜景品を売りに出かけました。
・・・結果は1万円に満たず・・・。
いまさらながら大掃除です(爆


横浜のハンズを通りかかったらコレを見つけてしまいました。

らうめん

これとにかく大好きなんです。
麺がインスタントの割りに好みで見つけるたびに買っています。
欠点は値段が高めなことなんですけどね(各1袋180円

今日は工作関係はほぼお休みでーす・・・。
  1. 2013/01/03(木) 18:39:11|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさら西SP5

諸悪の根源? 
いまさらになりBトレインJR西SP5を買ってみました。
205系の編成を組みたくなったので思い切って6BOX(!)何回かに分けて買ってみました(汗
この影響で副次的に221系も6連と4連が出来上がりました。
221系は一般販売までに我慢していたのに結局こうなった・・・・(汗

221系は網干に所属している6連と4連をイメージしています。
4連のほうのモハはユニット車で電動車が構成されています。(網干には1M車で構成された4連は存在せず)
よく実車の特徴を捉えており、出来がすばらしいですね。
あとはクモハに通風グリルがあれば良いかも・・・・シールでごまかせるかも?
実車のナンバーはステンレス切抜きなのに付属のナンバーは黒色なのでどうしようかな・・・・。

205系は車体自体はまったくいじっていません。
スカートだけ201系のくまモン体質改善車セットからの余剰品から拝借しており、実車に近づけています。
付属のままだとJR東の物を塗り替えただけなので形状に違和感を感じてしまうので・・・。
これでほぼ内側(緩行)線の通勤・近郊型車両は網羅できたかな?


  
最近ハマっているモンです。
夜勤の移動中になんとなく買って飲んでみたら見事にツボにきました。
とうとう箱で買ってしまう始末に・・・・・。

  1. 2013/01/02(水) 16:44:13|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

またもや間が開いてしまい申し訳ございません。
そして今年もよろしくお願いします。

今年は相鉄BVEと京急BVEの公開を目標にしていきたいと思います。






・・・・え?何だって?京急がどうたらこうたらだって?
・・・・そんなに長い路線ぢゃあありませんよ。
・・・・堀ノ内から浦賀までの路線ですよ。
・・・・公開時期は未定ですよ。
・・・・曲線と勾配情報はもう完了してますよ。




あとは彼女ともう少ししっかりした関係を築かなきゃあかん・・・


  1. 2013/01/01(火) 00:37:02|
  2. 雑件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
